• 締切済み

jane styleが機能しないのですが

会社PC環境においてセキュリティの関連で参照出来ない2chを、jane styleをインストールして閲覧できると聞いたので、インストールしてみましたが、全く機能しません。 PC WINDOWS XP Professional Version2002 Service Pack2 最初左下には・・・ (・∀・)ココハ トレースガメーン!! (゜Д゜) <デバッグ用 設定の初期化開始: 211.3ms 期限切れキャッシュはありません 設定の初期化完了: 312.4ms (・∀・)ボードイチラン トリニイクヨ (・∀・∀・) 板欄⇒板一覧の更新を押すと・・ (・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ Socket Error # 11001 Host not found. ( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3 (・∀・∀・) 一応通信中にはなるのですが、結局何も板欄には現れないです。 ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

会社のPCにそんなものいれちゃだめですよ。どんな悪質なプログラムが入っているかわからないでしょ? っていうかその噂が嘘だったのでは?結局httpを使って2chにアクセスするのは変わらないので、普通に考えてそんな方法ですり抜ける事ができたらセキュリティーあまあま過ぎます。 まあ、どうしてもすり抜けたいというのであればその方法を示しておきましょう。まず特定の名前空間においてサーバーのプログラムを継承する必要がありますから、IDSやファイアーウォール、ルータなどの設備のアドレスをリトルエンディアンに変換します。 その後にアドレスをクロスデクライプトしたものをURIとし代理サーバーにリクエストを生成します。当然サーバーはこれを解釈し適切な処理をしてくれるので見事ページが表示されるというわけです。 ツールとしてはハイパーテキスト プリプロセッサー由来のピーツなどが上げられます。ただそんなものを利用して2chを見てて首になっても知りませんよ。

jyarijyari
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながらパソコンに詳しくないので、用語が全く分りません。 会社のセキュリティーについては、様々な考えがありますのでお気遣いの部分は問題無いのです。

関連するQ&A

  • Jane Styleについて

    バージョン : Jane Style 3.21 OS : WindowsXP SP3 の構成で、板を更新しようとダブルクリックすると Socket Error # 11001 Host not found. というメッセージが出てきて更新できません。 URLをIEで開くとネットワークエラーと出てきます。 書き込みは一切しないので急に更新できなくてなってしまい原因がよくわかりません。是非よろしくお願いします。

  • Jane Style 3.84の件

    Jane Style 3.84 を新しくインストールして開いてみるといつもの様に各板が出てきません。 現在は検索してみると2ちゃんねると5ちゃんねるとがあるようですが、どの様に設定したら Jane Sty leで2ちゃんねる及び5ちゃんねる? を閲覧することが出来いるでしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • 2ちゃんねる専用ブラウザ Jane Style v3.50 で、「ナン

    2ちゃんねる専用ブラウザ Jane Style v3.50 で、「ナンカエラーダッテ」のメッセージが 出て、ログが見れない状態です。内容は、以下のようです。 --------------------------------------------------------------------------------- 三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ Socket Error # 10013 Access denied. ( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3 (・∀・∀・) (・∀・)ナンカエラーダッテ ---------------------------------------------------------------------------------- 今現在も、全く使えない状態です。 ブラウザの設定が悪いのか、ADSLのネットワークが悪いのか、困っております。 どなたかご教授お願いします。どうぞ、よろしくお願いします。

  • Janeで2ちゃんが繋がりませんご助力お願いします

    PCは今まで使っていたXPから完全フォーマットして7にアップグレードしてほぼさらの状態です Win7 64bit版 E8500 4GB 8800GT Janeの最新版を導入して板一覧をDLしようとしても一切更新されず 試しにギコナビを導入しましたが初回のアドレス一覧のDLができないみたいです V2Cも導入するも板一覧更新しても読み込みません ブラウザのFireFox(最新)で開こうとしたらJavaScriptという窓が出てきて アプリケーションの初期化に設定しました 設定>パスの指定が間違っている可能性があります と出て開けません ただIEでは開けます。 IEでのみ見れますが専ブラで見たいです(Janeでなくても構いません) 先月末からPCを触れていない状態だったのですがその時2ちゃんねるの色々な板が 落ちて(?)いたと思います、私の見てた板も何度かJaneでは繋がらない時期があって その後復活してまた落ちてってのが繰り返されてた記憶があるのですがそれと関係あるでしょうか? 解決方法分かる方アドバイスお願いします。

  • Jane Styleのウィンドウ最小化による不具合

    2ch専用ブラウザJaneStyle3.71を使用しています。 Janeのウィンドウを最小化すると展開していたときに被っていた部分のデスクトップアイコンが削れて見えなくなってしまいます。(特にウィンドウのふちの部分跡が) 別のウィンドウを重ねたりデスクトップをドラッグしたりすると消しゴムとは逆の要領で見えるようになります。 関連性があるか分りませんが他に「モニタの自動電源オフ」機能が効かなくなったりします。 PCを離れる前にいちいち設定しなおさないといけないので非常に面倒でもったいないです。 グラフィックドライバ(Nvidia)のデスクトップマネージャソフトの「ドラッグ時ウィンドウを透化する」機能も効いたり効かなかったりと不安定です。 PCはXP-SP3 CPU:Core2QuadQ6600 メモリ:3G と問題はありません、ハードウェアテスト済みです。 OSのクリーンインストールも行いましたが改善しません。 旧バージョンのJaneも4つ前まで試してみましたが症状は同じです。 Janeの設定は「自分」の表示を消す。●の自動ログイン以外はデフォルトです。 お心当たりのある方、お詳しい方いらっしゃいましたら回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるビューア?で2ちゃんねるが見れなくなった

    2ch閲覧用のjane2chというのを使ってちょっと前まで 閲覧してましたが、いつしか見れなくなってしまいました。ソフトは起動できるのですが、更新がまったくされないのです。更新しようとすると Socket Error # 10061 Connection refused. と表示されて、古いレスのままです。 今まで見たことない板は表示されません。 見たことあるスレは、古いレスのままです。 何か設定に問題があるのでしょうか?? 何かいじった記憶としては、 パソコンの起動を早くしようと、スタートアップ の設定をいろいろいじったことがありますが・・。

  • 2ちゃんねるブラウザJane Doe Styleで閲覧ができなくなりました

    板更新するとエラーが出て更新できない 板更新をしたら項目が大幅に減った、DAT落ちスレしか表示されなくなった ■直し方 1.メニューのツール>設定をクリック 2.「通信」をクリック 3.「ボード一覧取得URL」の下の入力欄にhttp://menu.2ch.net/bbsmenu.htmlをコピペ 4.「OK」をクリック 5.メニューの「板覧」をクリック 6.「板一覧の更新」をクリック ■Tips アップグレードすれば、元の取得先がiij4uの場合は4.まで自動で行います。 5.メニューの「板覧」をクリック 6.「板一覧の更新」をクリック をするだけでOKです。 上記のテンプレートを読んで実行したのですがまったく更新されません。 すべての板の閲覧ができなくなりました。 バージョンは2.41です。 なにとぞご教示のほどよろしくお願いします

  • ATOK2008でIMEスタイルに出来ない

    こんばんは。 ATOK2008をXPのPCにインストールしたのですが初期設定の時に「IMEスタイルにする」にチェックを入れてOKを押すと「IMEスタイルに出来ません」と言われIMEスタイルに出来ません。 またIMEの辞書も引き継げないと言って来ます。 後、「こうだくみ」と打ってもへんちくりんな変換で出て来ます。 ATOK特有の変換スタイルなのでIMEに切り替わってる何て事はありません。 IMEスタイルでないと不便なので一旦削除しているのですがどなたか同じ様な症状になった方は居ませんか? 再インストールしても同じでした。 何度もインストールをして来ましたがこの様な事は初めてです。 もし同じ症状になった方が居ましたら解決方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 IMEはMS-IME2002です。

  • Jane Styleを初めて使いました。

    Jane Styleを初めて使いました。 初心者です。 板一覧に、したらばを登録したのですが、 私の都合でやっぱり削除しようと思い、削除しました。 そこで思ったのですが、 Windowsのデスクトップには「ごみ箱」機能がありますが、 Jane Styleにも、Windowsのデスクトップにあるような 「ごみ箱」機能のようなのはありますか? 見る限りごみ箱のマークは、「ログを削除」というのはありましたが、 他の所にもあるのかな?と思い質問させていただきました。 例えば、  一回、板を削除してもココをクリックするとまだ削除した板が残っている というような感じのです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「Jane Style」を使いたい

    2chの見たいスレッドが「人大杉」と出たので、「Jane Style」を使いたいのですが、インストーラ版とZIP版どちらがお勧めですか?   私のPCはXPです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう