• ベストアンサー

C++Builder 6 でkeybd_event

C++Builder 6 でkeybd_eventを使っています 文字を送るときに仮想キーコードにすると未定義と出て 文字コードにすると送れます .hが通ってないのでしょうか? けど、VK_ESCAPE などは使えます。??? そういう仕様なのでしょうか? すいませんがよろしくお願いいたします

• gotyan
  • お礼率91% (172/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.2

C++Builderでは VK_A ~ VK_Z VK_0 ~ VK_9 は定義されていません。 代わりに 'A' ~ 'Z' '0' ~ '0' を使いましょう。

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます そういう仕様だったのですね 助かりました。 ほっとしました(入れ直さなくてすみます)

その他の回答 (1)

noname#4564
noname#4564
回答No.1

VBとDelphiでしかやったことがありません(笑)が、そのような現象は聞いたことがありません。 定数名のスペルを間違えているのでは?

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。。。。。そのせいで昨日は徹夜でした。 何度やっても出てきます VC++も調子おかしいので 入れなおしてみようかな。。。。