• ベストアンサー

高速道路無料化実現、地球温暖化防止、雇用確保の革命的方策は?

phtvltcの回答

• phtvltc
回答No.7

高速道路で経済効果があったとしても、世界的にCO2排出に対する締め付けが厳しくなる中、そちらの負担が増えてしまっては元も子もないと思えます。 排出量が増えてしまった分の負担は、どうしてもCO2をたくさん排出する業種の負担が大きくなると懸念しています。 高速道路の値下げをするぐらいならばまず鉄道や船を値下げすべきですし、高速道路もバスやエコカーを優先すべきと思います。