• 締切済み

宮古島のインフルエンザ

沖縄県としてまとまっている情報によると流行しているとの事ですがそれは主に沖縄本島が多いのでしょうか?宮古島単体でみた感染者はどんな具合でしょうか。今週末に三日間滞在しようと思っています。一日は下地島に行って残りはホテルのプールでのんびり過ごすつもりです。 在住の方、もしくはご存知の方教えて下さい

みんなの回答

• h90025
回答No.1

報道と現実とは大きなギャップがあります。 那覇ではほとんど話題にも上がりません。 身近でかかった人もいません。 子供に聞いても、学校(高校)でマスクをしている人はいないと言っていました。 テレビでは平和な沖縄を映しても話題性に欠けるので、病院やインフルエンザ対策をしている所だけを映して沖縄中がインフルエンザだらけだという間違った印象を与えてしまっています。

shousiminKEN
質問者

補足

ありがとうございました。 子供もいますので大事をとって今回は断念しました。