• ベストアンサー

あそこの臭い

30代後半の男です。最近、ポコチンの臭いが気になります。自分でも気になります。どこか身体が悪いのでしょうか。ちなみに、香水をつけてごまかしています。小便を漏らしてる形跡もありません。時々、トイレの中でズボンを下ろしてズボンとパンツを乾かしています。そうすると少しよくなります。スーツも臭いので、備長炭で臭いを取っていますが限界があります。スーツも毎日変えて、風呂も毎日入っています。 何か対処方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debaress
回答No.1

加齢臭ではないでしょうか?私自身が取っている対策なのですがお風呂のお湯にお猪口3杯分くらいのお酢を入れると、体臭や加齢臭を取ってくれるそうです。後はボディ・ソープでも最近男性の加齢臭を防ぐ効果のあるものが売っています。後は炭入りの石鹸やシャンプーもあるそうで私はまだ試していないのですがこれらもよいそうです。

milkykuma
質問者

お礼

回答有難う御座います。 試して見ます。

その他の回答 (2)

• ma_
回答No.3

やはり、加齢臭の一種のようですね。 匂いの出る腺細胞は体毛の毛根部に一致して存在しますので、体質的に匂いがすることがあるようです。 下記アドレスは、加齢臭対策の石鹸などの紹介のものです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751032.html
milkykuma
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 試して見ます。

• PAPA0427
回答No.2

自意識過剰でしょう。 確かに、自分でも臭いな?と感じることはありますが、そうしょっちゅうではないですね。また、自分でちょっと臭いかなと思っていても、周りは知らん顔。あれって感じです。 もし、気のせいではなく、本当に臭いのであれば医師に相談すべきでしょうが、ご質問の内容ではそこまで判りません。どなたから臭い、臭うっていわれた事がありますか? なければ、気のせいです。 わたしは、足が脂性なので(水虫もあります)時々自分でも臭すぎてどうしようないときがあります。そんな時に回りに「ゴメンネ、脂性だから。」というと回りは爆笑です。 体臭は自分で、コントロールできるものではありませんので、めちゃめちゃ気になるようでしたら、やはり医師の診断を受けるべきではないでしょうか?たぶん気の回しすぎのような気もしますが。m(__)m

milkykuma
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ほっとしました。