-PR-
解決
済み

スーツのにおい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94633
  • 閲覧数534
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 毎日スーツを着ていますが、どうもスーツ特にズボンの方が「臭う」んです。衣替えで夏のスーツを出す時、どうもにおいがしてよくにおってみると臭い!!ちゃんとクリーニングをしてクローゼットに入れてるんですが・・・。こんな経験はありませんか?「ファ○リーズ」を買って試してみましたが全く効果ナシ。何かいい方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

takka6さん こんにちは

汗は水溶性であるためドライクリーニングではきれいになりません
汗抜き水洗いクリーニングが良いようです

http://www.mizuarai.com/

http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/d8.htm
                        
お礼コメント
noname#4620

ありがとうございます。水洗いでないと落ちないんですね、全然知りませんでした。早速クリーニングに出してみます!
投稿日時 - 2001-06-26 11:29:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしてください。 ...続きを読む
ここを参考にしてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 あるあるあるっ。  普通のクリーニングじゃあ落ちないんですよね。  汗の匂いを落とす仕上げをやっているクリーニング店があるので、そういう店に出しましょう。  ちなみに私が出している店では「リーバイブ仕上げ」という名称です。  店によってこの処理の名称は違うかもしれません。  また、「なにそれ?」と全くわかってもらえない店もあります。 ...続きを読む
 あるあるあるっ。

 普通のクリーニングじゃあ落ちないんですよね。

 汗の匂いを落とす仕上げをやっているクリーニング店があるので、そういう店に出しましょう。

 ちなみに私が出している店では「リーバイブ仕上げ」という名称です。

 店によってこの処理の名称は違うかもしれません。

 また、「なにそれ?」と全くわかってもらえない店もあります。
お礼コメント
noname#4620

ご回答ありがとうございます。やっぱりみなさん経験があるんですね。私だけかと思ってました!(笑)
投稿日時 - 2001-06-26 11:27:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ