• 締切済み

人口毛のフルウィッグを自然に見せる方法は?

タイトルの通りなんですが、人口毛のフルウィッグを 自然なツヤにみせる方法があったら教えて下さい。 毛先の方は割と良いんですが、生え際(毛の付け根)の部分がテカテカ・ツヤツヤ過ぎて… 外出用ではなく間近から見られることはないので、少々荒っぽい方法でもOKです! 良い方法ご存知でしたらお願いします!!! 特に前髪のテカリが気になります。

みんなの回答

回答No.1

>人口毛のフルウィッグ 人口× 人工毛◎ さて。私は前髪ウィッグを持ってますが、同じく人工毛で つやがひどすぎ。いかにも「つけてますっ!!」となるのがいやで やったこと。 ・何度かシャンプーする。ある程度の艶が消えるまで。 ・ベビーパウダーなどを全体に振りかける。 ・鍋に紅茶を沸かしてつけておく。 ・パウダー入りのデオドラントスプレーを吹き付ける。 など。 でもこれだけやっても消えない場合h、もうてっとり早く つや消しスプレー使った方がいいかもですよ。 フィギア用なんかで検索してみてください。

toitoi0113
質問者

お礼

あ…人工でしたね。 ご指摘ありがとうございます(*_*) 早速試してみます。 ありがとうございました(^0^)/