• 締切済み

この図形をadobe イラストレ-ターで作るには・・・

画像の図形をadobe イラストレーターで作りたいのですが全く見当がつかないのですが、この図形を作る手順を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

NO1さんの手順で作ることができますが、 参考までに私がいつも使うやり方を書きます。 ・スターツールを選択。 ・適当な場所でクリック・ドラッグ ・ドラッグした状態で↑キーを押すと、押した分頂点(角?)の数が増えます。(↓を押すと減ります) ・そのままの状態でctrlキー(macの場合はコマンドキー)を押しながらドラッグすると第一半径と第二半径の間の長さを自由に調節できます。 これで作成できるかと思います。説明がわかりにくかったらすみません...

karuson
質問者

お礼

御回答有難うございます! このやり方は手順が楽なのでテクニックの一つとして覚えておきます!

• ORZTX
回答No.1

星形ということで良いのでしょうか? それでしたらスターツールが長方形ツールと同じところにありますのでそれを選択し、ドキュメント上でダブルクリックすれば設定画面が表示されますので適当な値を入力してOK(第一を55mm、第二を40mmくらいに設定し、頂点数を10としてやれば近いモノが出来るかと思います)

karuson
質問者

お礼

素早い御解答ありがとうございます! 言われた通りやったら出来ました! 大変助かりました!