• ベストアンサー

九州で、うみねこの大群が見れるところ

今年の5月青森は八戸の蕪島神社のうみねこの大群を見ました。 それ以来彼らの大ファンになりました。 近々九州に旅をするのですが、 彼らがこの時期は九州にいると聞いた覚えがあります。 どなたか、うみねこの大群が見れるところを教えてください。 八戸の彼らと再会できたら最高です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://www3. famille.ne.jp/~ochi/umineko/umineko-map.html http://kaiseikan.jugem.jp/?cid=13 同じ場所ですが http://www.kaiseikan.jp/sekisea_site/umineko/umineko.htm

painetreeyoung
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございました。 八戸ほどかわかりませんが、探してみます。

関連するQ&A

  • 九州の大宴会場

     今年私32歳でようやく結婚できました。挙式は既に挙げました。 時期はずらして、今度披露宴をしたいと思います。恐らく来年の 1,2月に披露宴を開きたいと思うのですが、そこで質問!!  九州の福岡・佐賀・長崎のいずれかの県で、料理が美味くて 値段が安くて、60席位の宴会場があるところをご存知ないで しょうか?式場の料理は、不味くて高いのでなるべく使いたく 有りません。刺身が美味くて、佐賀牛・五島牛が美味いところで、 1人1万円くらいなら最高なのですが・・・。  安月給なので、助けてください。

  • 今の青森の気候は?

     近々青森に行くのですが、この時期12~1月の青森の気候はいかがなものなのでしょうか?  東京―八戸を新幹線で、そこからレンタカーで北上する予定なのですが、関東在住のため雪国の道路事情・気温・天候に疎く、そういった情報を教えていただけると嬉しいです。  あるいは、気をつけたほうがよい点や様々なお店・宿の営業情報など、「だいたい全体的に」程度のおおざっぱなもので結構ですので……。  たいしたことない質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 青森県の春先の気候について

    青森の気候・気温について教えて下さい。 近々、青森に行きたいと思っているのですが、1~3月は、まだとても寒いのでしょうか? 雪などはどのようなぐあいでしょうか? 私は関西に住んでいますが、氷点下になることはあまりありません。 今まで北の国は夏の北海道以外では行ったことがなく、日頃の旅で行ったのも東京までです。 今年の2月にお台場へ行った時は、海風がとても冷たくて嵐のように風がきつく、寒くて凍えそうでした。 関西方面在住で冷え性の人間には、3月とはいえやはりまだ耐えられない気候ですか? その時期を避けた方が良いとしたら、寒さが緩んでくる時期というのは、毎年何月くらいですか? だいたいで結構ですので、気温天候などが知りたいと思っています。 青森県にご在住の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 8月に奈良→京都→青森→北海道を旅行するのですが最適な移動手段を教えてください

    8月にゼミの合宿で奈良に行きます。これだけなら良かったのですがついでに京都に行こうと思い立ち、それなら京都から実家の青森へそのまま帰ってしまおうと思いました。さらに青森からはライジングサンのために北海道に向かいます。 整理すると 8月7日東京→奈良 ↓ 9日奈良→京都 ↓ 11日京都→青森(八戸駅or三沢空港) ↓ 15日青森(青森駅or三沢空港)→札幌 ↓ 17日札幌→東京 このようなものになります。お盆だということをすっかり忘れており、航空券の高さに愕然としました。 予算は最高12~15万円です。 11日~15日は実家のため宿泊費等はかかりません。 国内旅行をしたことがないためどうやって適切な宿泊施設や移動手段を探せばいいのかわかりません。努力はしていますが旅なれた皆様のお力を借りたいと思い質問致しました。よろしくお願いします!

  • GW中の九州周遊プランについて(2回目にまわるべき

    新しくオープンカーを買った記念に、フェリーできままな一人旅をしようと九州一周旅行にきました。 一昨年の夏にも友達と初めて一周旅行したことがあり、その時有名な観光地は大体回ったかなあと思います。 絶景ポイントやドライブしたら気持ち良いところはどこでしょうか?ドライブ、ツーリング情報や観光地に詳しい方、何度いってもいい、またはあまり知られてないオススメスポットありましたら教えて下さい。 また前回は夏にきましたが、この時期限定でまた違った景色が見られるなどの情報ありましたら教えていただきたく。 *過去訪れた場所 ・大分 別府地獄めぐり 保養ランド泥風呂 由布院 杵築 日田、豆田町 くじゅう大橋 ・福岡 博多市街 太宰府 柳川 ・長崎 長崎市街、グラバー園付近などの主要観光地 大浦天主堂、記念公園 軍艦島クルーズ 稲佐山夜景 ・熊本 熊本城 阿蘇山 ・宮崎 高千穂峡 天岩戸神社 鵜戸神宮 青島神社 日南海岸 都井岬 ・鹿児島 桜島フェリー 城山夜景 霧島温泉 個人的には天草、九十九島、日南海岸(再訪)は走ったら気持ちよさそだなーと思ってます。 今回の日程は 5/1別府港 着 ~ 5/9 志布志発で帰る予定です。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 何処が良いでしょう?

    関東地方に住む五十代半ばの主婦です。 年内で夫が定年になります。 それで今年中に、会社の厚生福利の一環でもあります旅行券を、 使い切ってしまわないとなりません。 金額は13万ほどです。 どこかに旅行しよう・・・ということは決まってるのですが 何処が良いかなかなか決まりません。 私たちは九州の人間なので(九州はほとんど行ってしまいました) 北の方に憧れております。 北海道は道東、道南は もう行きました。 利尻、礼文に憧れてますが、利尻、礼文は今の時期はあまり見るところはないと書いてありました。 9月は伊勢の方に3泊しますので、 期間は10月、11月になります。 東北でもいいのですが、どちらか良い処はないでしょうか? 飛行機の旅もいいですが、電車の旅の方が楽しいかな・・・と考えています。 宜しく お願いいたします。

  • ロードバイクの旅

    来年の2月中旬から2~3週間ほどで友達と2人でロードバイクで九州まで行こうと考えています。(自分は都内在住です)今までは最高で日帰りほどの距離しか走ったことがなく、長旅は今回が初めてです。そこで質問なんですが、上のような時期にロードバイクで旅をするにあたって、 (1)どのような服装 (2)どのような持ち物 (3)その他の注意点 を教えてほしいです。服装はメッセンジャーの方々などがきている本格的なものでなく、私服であればどんなものがいいかを教えていただけると、うれしいです。 また、東海道に沿っていくつもりで、夜はホテルに泊まる予定です。

  • ウミネコ(海猫)について疑問

    ウミネコについて気になることがあります 泳いでいる海の魚を、都合良く捕獲できるものなのでしょうか? 普段海中にいる魚が海面すれすれを泳ぐタイミングを見計らって、 逃がさずに捕獲するなんて難しいと思います あと、ウミネコは水を飲まないのですか? まさか、海の水を飲むわけにはいかないだろうし。 それから、ウミネコが近所の水田にいるのですが、 水田に餌はあるのでしょうか? 今の季節、近所の水田にはオタマジャクシもいないし昆虫もほとんどいません。 スズメや蛇はいますが・・・・。 水田をじっくり観察してみましたが、本当に昆虫すら見当たりません。 ウミネコは雀を捕食することがあるというのは本当でしょうか。 餓死寸前の時ならわかるのですが、普通は食べないのではないでしょうか。 人間だって、飢饉のときは普段食べないもの、たとえば人間などを食べる場合がありますし。 生命の危機に陥るほどの飢餓状態のときに、スズメを食べるケースが数例報告されたというだけでは?

  • ウミネコが見たい

    ウミネコが見たい 見ていただいてありがとうございます。 関東在住の者です。東北地方の島で群生しているところは知っていますが、もっと南の方でそれなりに見られる海岸線はありますか?松島あたりで見たことがありますが、それ以南での情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海猫

    伊藤美咲は』死ぬ?