• ベストアンサー

入力時の文字飛びについて

WinXP、オフィス2000、NECノート(LM500/2D)。 ワード・エクセル・アウトルックで文字入力時の問題。 例えば上記、ワード・エクセル・アウ  とか入力している際、突然別の行に文字が飛んでしまいます。入力時シフトキーとか、コントロールキーとかは押されていません。対象文字キーだけ意識して打ってるのに。 せっかく打ったのに、またやり直すのかと思うとがっかりします。 ちなみに、WinXP、オフィス2002では特に問題はありません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ノートPCの場合、タッチパッドに触れて動くことがあるようです (触れなくても過敏な場合もあるようです)が、関係ありませんか? 可能性があるなら、タッチパッドを無効にした方がいいかもしれません。

asataro
質問者

お礼

MovingWalkさん、早々にアドバイスありがとうございます。タッチパッドが原因かもとは想像もしてませんでした。試してみます。ありがとうございます。