• ベストアンサー

床屋で思うこと。

理容店で思うことがあるのですが、刈布を巻く時に、 シェービングクロスというのを巻くのですが、 どこの理容店でも、首まで巻くことはなく、肩にかけるという 感じなんですが、あれは、なぜ首まで巻かないのでしょうか? 単に苦しいからということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

カットクロスは毛が入らないように首に巻きます。 シェービングクロスはお客様の洋服が汚れないようにタオルとクロスでカバーします。 巻いているとエリを剃ることができません。 また首にもヒゲが生えている人もおります。 蒸しタオルをすると濡れてしまいます。 それと寝た状態でクロスを巻くと苦しいです。

noname#204484
質問者

お礼

そういうことだったのですね。 ご回答ありがとうございました。