• 締切済み

微熱2~3週間、体調不良1ヶ月

何科へ行くべきか分からず迷っています。 8月始め筋肉痛があり、寝違えたかと思い気にしなかったのですが、10日程して唾を飲むのも辛い程喉が痛み、市販薬を飲み数日で治しました。 その後数日し、軽い喉や首の痛みと共に熱っぽくなり、以降微熱が出てるんです。 36度2分~37度4分と1日のうちでも上下してます。食後、仕事や外で行動する時、夜は特に高いようです。ちなみに平熱36度~6分。その他表立った症状や炎症は今の所ないみたいです。 別の市販風邪薬が効かず、近くの内科へ行ったのですが、両日とも37度前後しかなく血液検査や注射もしてもらえなかったので、今週大きな病院に行く為休みます。 何か大きな病気、hivや肝炎、クラミジアどの性感染症ではないかと心配になり不眠症になっています。検査が一番ですが、アドバイスを下さい。 ちなみに20代男で性生活に関しては多少良くありませんでした。

• 病気

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.2

アドバイスは早く診察・検査を受けることです。 不充分な知識や噂で心配しても解決しません。

• komo7220
回答No.1

念のために膠原病の可能性を血液検査で診療して頂いて下さい。 膠原病の初期では、そのような体調は珍しくありませんので。 炎症の状態や、抗核抗体などを調べて頂くと、目安になるそうです。 「大きな病院」ですが、もしあれば、膠原病・リウマチ科が院内にあるような病院の「総合診療科」が望ましいと思います。 あるいは、事前に電話で症状を相談し、その印象で受診する病院を決めるという方法もあるでしょう。