• ベストアンサー

timeEndPeriodを呼ばないと

isleの回答

• ベストアンサー
  • isle
回答No.2

以下のプログラムを動かして実験してみました。  XP SP3 , Intel Core 2 Duo E6850 (3.0GHz) // <A> int main() {  timeBeginPeriod(1); } // <B> int main() {  for (int i=0; i<10; i++) {   printf("%d\n", timeGetTime());   Sleep(1);  } } 1) <B>を単独で実行したとき  →約15msおきの数値が表示されました。 2) <A>を実行した後<B>を実行したとき  →約15msおきの数値が表示されました。 3) Windows Media Playerを起動しておいて<B>を実行したとき  →約4msおきの数値が表示されました。 以上からtimeEndPeriodを呼ばすにプログラムを終了してもタイマー精度はリセットされるようです。

lakings
質問者

お礼

そうでしたか! ということは、Ctrl-Cで終了時にtimeEndPeriodを呼ぶようにしなくても、精度はクリアされそうですね。 実験までしていただいてありがとうございました。 これで理解が進みました。