• 締切済み

毎日家で夕方~夜12時ぐらいまでwiiをやってると電気代は月にいくらぐらいで請求が来るんですか?

mick32の回答

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

以下の記事によりますとwiiの一時間での消費電力は35.6Wです。 一時間あたりの電気代は東京電力で8.1円です。 一日6時間として、月30日で計算すると月額1458円となります。 ただし、テレビや部屋の照明、エアコン代等は考慮に入れていません。 参考になれば幸いです。 電気代計算シミュレーター http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/

関連するQ&A

  • 夜寝る時電気を消すと泣きます。

    2歳になる息子が、夜寝る時電気を消すと泣きます。 なので、私はいつも添い寝してるんですが、子供が寝入ったのを確認してから、電気を消しています。 たまに自分も寝入ってしまい、夜中目覚めて電気を消したりもするので「電気代もったいなー」と思ったりします。 まあ、電気代はいいとして、寝る時は電気を消すということを覚えさせたいんですが、どうしたらいいでしょう。 ちなみに9月からこうなりました。なんか暗くて怖い思いでもしたのかな? 宜しくお願いします。

  • 電気代、最大にかかった時はいくらでしたか?

    私はものすごく寒がりなので、この時期、エアコンやストーブをガンガンつけています。洗濯物もからっと乾かない時もあるので、乾燥機を使ったりとかもしています。 で、今日、電気代の請求書を見てびっくり!!28000円もかかっていたんです。 皆さんは電気代、最大でかかった時はいくらぐらいですか?また、電気代の節約法などもありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 夜眠る時の部屋の電気はつけてますか?消しますか?

    アナタは、夜眠る時の電気はつけていますか?それとも消しますか? 私は夜眠る時の電気は全て消します。真っ暗ですが横に懐中電灯3個 と携帯電話2つを置いて寝ています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • PCを毎日起動していると電気代はいくらくらい?

    私はPCをほぼ毎日起動していて、 休みの日などは一日中(寝るとき除く)、 学校がある場合は夕方くらいから寝る時までとな感じす。 これぐらいPCを起動していると 一ヶ月に電気代はどれくらいになってるんでしょうか? 概算で結構ですので予想のつく方教えてください。 またPCのメーカーやスペックによっても 消費電力が変わったりするんでしょうか? どれくらい電気を消費してるかを調べるのに 知る必要のあるこちらの情報やスペックなどありましたら お聞きください、よろしくお願いします!

  • 朝、昼、夕方、夜って何時から?

    こんばんは。 くだらない事かもしれませんが質問させてください。 1・朝は何時から何時 2・昼は何時から何時 3・夕方は何時から何時 4・夜は何時から何時 先ほど家族で、この件についてもめました。 でも、誰の意見が正論なのか、調べても分からなかったので、どなたか教えてください。 夕方について言うと、私は16時からは夕方だと思っているのですが、主人は16時は、まだ昼だろうと言い切ります。 息子に至っては「俺にとったら18時でも昼だ!」と言い張っています(多分、遊びたいからですが・汗)。 きちんとした根拠がある方から、自分はこう思うという意見でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 帰ってくるのが毎日夜9時過ぎです。

     私の家内は、県立の養護学校の教諭をしています。帰ってくるのが毎日夜9時過ぎです。男の先生ならまだしも、既婚の女性教師を9時過ぎまで働かせる学校の神経が分かりません。学校関係者の方意見をください。

  • 受験生です。毎日夏期講習で、朝7時に家を出て家に帰ってくるのは大体夜7

    受験生です。毎日夏期講習で、朝7時に家を出て家に帰ってくるのは大体夜7時くらいなんですが、 通学時間が長くラッシュの時間なのですごく疲れてしまって、夜10時くらいに寝る癖がついてしまって困っています。 家にいる時間をもっと有効利用したいのですが、眠くなってしまうんです。どうやったら眠気を無くして、睡眠時間を減らしても元気に生活できるようになるでしょうか?

  • 10月末に函館に行きます.8時に函館空港に着き,夕方か夜に札幌に行きま

    10月末に函館に行きます.8時に函館空港に着き,夕方か夜に札幌に行きます.空港着後からどのように函館を周るのがよいでしょうか?初めての函館です.朝市,五稜郭,函館山,修道院などに興味があります.効率の良い,見所たっぷりの術を教えてください.

  • 朝・昼・夕方・夜・夜中 何時から何時まで

    朝・昼・夕方・夜・夜中、それぞれ何時から何時までですか? 定義等はありますか? 私は以下のとおりであると思っております。  朝  5:00~11:00  昼  11:00~17:00  夕方 17:00~19:00  夜  19:00~23:00  夜中 23:00~5:00 宜しくお願い致します。

  • AFNのラジオで毎日夕方6時になるとかかっている曲が気になります。

    AFNのラジオで毎日夕方6時になるとかかっている曲が気になります。 何かの曲のイントロなのか、この番組独自のものなのか、分からないのですが、何かの曲のイントロだとしたら、ゼヒ曲名を知りたいです。 もし知っておられる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

専門家に質問してみよう