• 締切済み

毎日家で夕方~夜12時ぐらいまでwiiをやってると電気代は月にいくらぐらいで請求が来るんですか?

mick32の回答

• mick32
回答No.1

以下の記事によりますとwiiの一時間での消費電力は35.6Wです。 一時間あたりの電気代は東京電力で8.1円です。 一日6時間として、月30日で計算すると月額1458円となります。 ただし、テレビや部屋の照明、エアコン代等は考慮に入れていません。 参考になれば幸いです。 電気代計算シミュレーター http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/