• ベストアンサー

20年前の魔女のゲームの名前

当時ゲーセンでよくやってたゲームの名前忘れたので教えて下さい。 シューティングで、内容はほうきにのった魔女が、敵を食べてくれる妖精と一緒に闘うというもので、1stステージのボスは木に顔があるバケモノだったのを覚えてます。データ不足かもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

セガのコットンかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。unknown46さん。ご回答有難うございます。URL見ました こんなストーリーで妖精ちゃんはシルクっていうんですねー。嬉しい!

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

補足しますが、 添付図、 左のボスがコットン 右のボスがファンタジーゾーン

aoitowa
質問者

お礼

オォー!何回も有難うございます。このボスがでるまで先に進んだことはありませんでした

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

微妙に条件と合わないんだけどサクセスの「コットン」と違う? 落ちてくる湯飲みに心当たりがあれば、たぶん間違いないんだけど。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ts3m-ickwさん。ご回答有難うございます。これです。 イヤー!懐かしい!!!

  • moon879
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「コットン」だと思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。moon879さん。即答有難うございます。そーです。コットンです!!!昨日職場の若い社員と思い出せずに悩みました(笑)

関連するQ&A

  • 20年くらい前のゲームなんですが

    おそらく20年ほど前のゲームなのですが、もしわかる方がいたら教えて下さい。 20年ほど前にゲームセンターでやったゲームのタイトルが知りたいのです。 縦スクロールのシューティングゲームです。 敵を倒すと、稀に小さい玉がもらえます。 その玉には炎のマークや閃光のマークなどが書かれています。 玉を取ると自機の後ろに玉が並んで(尻尾のように)付きます。 玉を仲間同士で分け合う(奪い合う)事も可能です。 玉を使うと、その効果が表れます。 覚えている玉の効果 ・炎の棒が自機の前に現れて一定の時間はそれで強力な攻撃ができる ・目の前に光の横棒が現れて前方に飛んで行き、敵を一掃する ・水が全てを押し流す?(これはうろ覚えです) その他にも色んな玉があったと思います。 兄と2人で夢中になったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ドラゴンかなんかが関係するタイトルだったような気も…。 すいません、アテにはならない記憶ですが。 それぞれのステージにボスがいて、大きいボスばかりだったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お願いいたします。

  • 13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

    名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。 1 サッカーゲーム 日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。 2 魔法使いのシューティングゲーム ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。 どうぞ,宜しくお願い致します。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • 30年前のアーケードゲームの名前が思い出せません

    ’79~’83年ぐらいのリリースで、ゲームセンターに置いてあったゲームの名前が思い出せません。 【ジャンル】 シューティング 【年代】’79~’83年ぐらい 【画面】 縦画面固定(インベーダーやギャラクシアンみたいなタイプ) 【その他覚えていること】 ・「パリ」や「ロンドン」「モスクワ」といった都市が背景にあり、それを防衛するゲーム(敵を全滅させるとクリア) ・雰囲気はバルーンボンバーやミサイルコマンドに似ている ・朝、昼、夜があり、夜はサーチライトが照らされて、サーチライトに照らされた部分しか敵が見えない ・敵は飛行機(爆撃機)で、こっちは高射砲か大砲(だったと思う) ・各ステージの始めは朝なら8:00、昼なら12:00という具合に時間が表示され、映画「大脱走」の音楽がかかったと記憶 2ちゃんで訊けば早いのでしょうが、プロバイダーを変えたら規制規制で2ちゃんに全然書き込みができなくなってしまいました。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。

  • 80年代のビデオゲームの名前

    80年代のビデオゲームの名前を教えてください。 80年代前半(もしかしたら70年代後半)のゲームで、宇宙が舞台のシューティングゲームです。8方向に自機が移動できて、画面の左下にレーダー表示がありました。 レーダーにはMAP全体の中の自機と敵機、敵ボス(宇宙ステーション)の位置が赤と青のドットで表示されていたと思います。 レーダー表示があるのが、当時としては新鮮でした。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」

  • あのゲームのタイトルが思い出せません

    昔ゲーセンでプレイしていたシューティングゲームのタイトルが どうしても思い出せなくて困っています。 手掛かりになるのは、 ・店に置いてあった時期は1997~2003ぐらい ・横スクロール系。敵・自機ともにファンタジー風 ・最初に『昔○○という王国がありましたが、そこの重臣(宰相とかだったかも)が裏切って反乱を起こした。それを止めるべく一人の騎士が立ち上がった』と言うようなイントロが入っていた ・ボムではなく「魔法」(巻物の様な形で英語で種類が書いてある)を使い、 敵に寄って得意な属性・苦手な属性がある(クラゲっぽい敵は火に強く雷に弱い‥‥逆だったかもしれません) ・何年か後にPS(2でも3でもないです)に移植された ・タイトルはたしかアルファベット(カタカナ表記だったかも) 思い出せる限り全て書いてみました。 無性に懐かしくなり探しているのですが、未だに置いてあるゲーセンが 見つからず、当時プレイしていたお店もファーストフード店になってしまっていて、気になっています‥‥ 回答、どうか宜しくお願いいたします。