• 締切済み

歯を長期間白くする方法

半永久とまでは言いませんが、最低3年間くらいは歯の白さを保てるような治療方法はないでしょうか? 歯のブリーチや歯を削ったりする方法は10ヶ月くらいで元の色になってしまうそうです。 歯に白いのを貼り付ける方法(新庄選手のやつ)は半永久的に白いそうですが、口の中に違和感が残るような気がしてなりません。 他に方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そう言う方法ではないのですが 基本的に歯に色の付きそうな物は食べない飲まないのが良いそうです コーヒーとか紅茶とかですね

• sizensika
回答No.1

物事は色々な方面から見た方が良いと思います。 と言う事で一つの参考意見を述べさせて頂きます。 (相談者さんの幸せと健康を願って!) 私達の歯の噛む力は50キロ近く有り動きながら磨り減りながら、それぞれが支え合いながら時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科治療等で噛み合わせの不調和、不安定が生じると堅いけどもろいエナメル質その他にヒビが入り色素沈着等を起こします。また人間は1日に15分位しか噛み締めていないことが生理学で判っていますが暑さや、忙しさ、心配、不安、ストレス等で食い縛っても問題を起こします。出来るだけ歯はいじらない事、いじる場合は最小限の治療、食いしばらない生き方が大切かと思います。 過去をみて、今をみて、色々な考え方、見方を知り 経験を未来に活かす。 一期一会、一人一人の相談者さんが適切な判断をする為に 今後の生活に役立てるために 以下が少しでも参考になれば幸いです。 参考: 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。 歯を削って痛いと言う事は 「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。 麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。 神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。 被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。 被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。 入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり 噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。 歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら 掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に 慎重に行う事が必要です。 歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切。 歯の堅さ、形全てに意味があります。 車に純正部品が良いように歯も自然が一番です。 参考キーワード:顎関節症、顎変位症