• ベストアンサー

おなかがムズムズするんです

日中はたまに、眠ってるときは時々、おこるのですが おなかの内部?とにかく中のほうがむず痒くなって どうしようもなく我慢できないときがあります。 実際おなかを掻いてみても皮膚の表面がかゆいわけではないのでどうにもならず…。 むずむずしている最中は身体と気持ちがおかしくなる感じで眠れないほどです。 原因もわからず不思議な症状でうまく説明できないのですが長いこと困っています。 なにかアドバイスあればどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 かゆいという感覚がちょっとわかりませんが、腸のぜん動運動がおかしくなっているか、腸内の異常発酵が考えられます。 ガスがよくでるのなら、異常発酵やウィルス性の原因などが考えられます。 どちらにしても、素人判断は危険ですので、我慢できないようでしたら、一度お医者さんに見てもらうことをお勧めします。 良くなりますように、お祈りしております。

noname#21389
質問者

お礼

意外にも病的なものなのかもしれないのですね…。 自分ではあまり深く考えてなかったので驚いています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mujinkun
回答No.3

ぎょう虫? けっこう持ってる人いるらしいですよ。

質問者

お礼

自分がぎょう虫持ちかもしれないなんて…微妙に凹んでいます。 アドバイスありがとうございました。

• hiro715
回答No.2

お腹の中というのは心配ですね。 原因が何であれ、このままでは生活にも支障があるでしょうおから、できるだけ早く医師の診断を受けた方がいいと思います。とりあえずは内科を受診してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

そうですね。 #1の方もおっしゃられているので考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。