神戸市を舞台にした小説

このQ&Aのポイント
  • 質問者は神戸市を舞台にした小説のタイトルを知りたいとしています。
  • 物語は診療所の医者や指導員、新薬の実験者など複数のキャラクターが関わり合うストーリーです。
  • 主人公が財布を落とし、指導員の女性と出会うことから事件が始まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

小説のタイトルがわかりません。 内容は 舞台は神戸市で、◇診療所の医者(男性)で患者を見ると病気がわかる。兆候を読み取る) ◇六甲にある施設の指導員(女性)とその子供。主人公に通り魔殺人に巻き込まれる直前に助けられる) ◇指導員の元夫(だらしなく、離婚後もストーキングをする) ◇医療紹介システムを作っている医者(主人公と同じ能力を持つ、新薬の実験者) ◇指導員を慕う障害者(殺人者、スキンヘッド、新薬の実験台) ◇携帯電話のメールでのみコミュニケーションができない女子中学生登場します。 最初に主人公がタクシー?で財布を落とし、指導員の女性が拾い、主人公に連絡し、 三宮か元町で待ち合わせ、財布を受け取り別れる。主人公が元町の交差点を横断中に 向井から歩いてくる男に異常な怒りと危険な兆候を読み取る。それが指導員とその子供が歩いて行った方向に向かったため 先を越し、指導員と子供を探し文具店に押込み避難させる。その時に先程の男が通行人を次々に殺傷していく。 断片的ですみません。心当たりのある方は、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
gonbe1024
質問者

お礼

確認しました。これで間違いありません。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この内容の本のタイトルを教えてください

    小学校の時に読んだ本のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は以下の通りです。 でもうろ覚えなので、多少違うかもしれません。 ↓ 主人公(子供だったような)はある日男が人を殺している夢を見る。後日夢に見たのと同じ状況で殺された遺体が見つかった。さらにその後日また同じように男が人を殺している夢を見る。しかし、この夢の中で主人公はその殺人鬼の顔を見てしまった。その日から主人公は男に追われる夢を見る。夢の中で見たのと同じように人が殺されているので、主人公は夢の中で必死になって逃げる。眠るのが怖くて何日も寝てない日が続く。そんな時、その殺人鬼を知っているという男が現れる(なんか白っぽいイメージだったような(笑))。その男は自分が夢の中に入って助けてあげようと言ってくる。そして主人公が眠ると、あの殺人鬼が現れ襲ってくる。すると昼間あった男が現れ自分を助けてくれた。そしてその男は自分とその殺人鬼は双子の兄弟だと明かした。そして二人はもみ合って争う。助けてくれた男は主人公に、近くにある空間の穴にとびこめ、間に合わなければ、この世界に閉じ込められてしまうと告げる。主人公は穴に向かって走り、鍋くらいの大きさまでちいさくなった穴に飛び込む。こうして主人公は無事生還した。 そして後日どこかの空き地?で互いの腕をつかみあった二人の白骨死体が発見された。 みたいな話だったと思います。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • 本のタイトルと作者名が知りたいです

    忘れてるだけで、メジャーな作家さんだった気がします…。 神戸(?)の老医師は、顔を見ただけで、殺人兆候を感じ取れる。 (というか、顔を見ただけで、あらゆる病気を当てれるだった気が) ある日、商店街?を歩いてると、子供を殺しそうな顔をした男を見る。 さっきすれ違った母親と子供が気になり、走って戻りとっさに本屋(?)へ誘導。 その瞬間往来で殺人事件が起きる。 感謝の意と、何故事前に殺人を余地出来たのか気になった母親が、 お礼を伴い、医師の病院へ。 話を聞いてから、自分の担当している子供(養護教諭?)を見て欲しい、みたいな流れに。 その女性教諭がバツイチで、前夫がどうしようもない人で、 最終養護学校の生徒が「大好きな先生をいじめる悪い人だ」と殺害。 後に、先生の子どもが駄々をこねているのを見て、 「こいつも不要」と勘違いして、殺害寸前に。 ラストは、医師が旅立つ時に、直ったと思った殺人衝動を抱いた生徒が… みたいな内容だった気がします。 もう一つ、気になる話があるので、後で別の質問を立てるかもしれません。 宜しくご回答願います。

  • 小説のタイトルか著者を教えてください!

    以下の内容の小説のタイトルか著者を教えてください^_^ 主人公の女性が女の子の子連れで、殺人を犯して逃亡するお話です。 各地を転々とし、ある工場に三十くらいで勤めることになる。その工場長の経営者と肉体関係を持つようになり、工場長に雌ブタなどと罵られながら暴力的なセックスをしているが、ある時、追手の男が工場を訪れる。咄嗟に工場長は男を機械で切り裂き殺す。血まみれになった工場長は、そのままの格好で主人公の部屋を訪れ、関係を持つ。翌日、主人公は子供を連れ、逃亡を続ける… 図書館で借りて忙しくて途中で返却してしまい、続きが読みたくてこまっています(>人<;) お力をお貸しください(=゜ω゜)ノ

  • ある映画のタイトルが知りたいのですが・・・

    以前深夜にやっていた海外映画で、どうしようもなく救われないラストで印象に残っていたのですが、タイトルが思い出せません。よほどマイナーなのかキーワード入れて検索をかけても出てこないのですが、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 内容(かなりうろ覚えな上に長いです) 田舎で主人公の老警官が子供を狙った殺人事件を追う話です。 主人公には過去があり、確か仲間の警官を誤って死なせたしまったとかだった気がします。それ以来、主人公は酒に浸るようになり、同僚などからは「あいつは頭がおかしくなった」的な扱いされるようになりました。 主人公は現役を引退する直前に、ある拘置所で殺人罪で捕まった知的障害者の男が警官の銃を奪い、自殺する現場にでくわします。 この男は少女を暴行し、殺害した罪で拘留されていましたが、主人公は長年の勘で「この男は犯人ではない。この殺しはまた起こる!!」と直感し、仲間に話しますが、変人扱いされている主人公は「またこのじいさんは・・・」といった感じで、たわごととして相手にされません。彼はこの事件に執拗にこだわるようになります。そこで現役を引退した主人公は一人事件の究明に乗り出します。 殺された少女の住んでいた近所に引っ越してきた主人公は、ガソリンスタンドを営む母子と出会います。子供は男の子で殺された少女と同じ年の頃で、母親は夫と離婚しており、夫からの暴力で顔に傷を負っていました。 主人公はこの親子と仲良くなり、ガソリンスタンドで入り浸るようになります。しだいに母親との間に愛が芽生え、家族の一員となり、幸せに暮らすようになります。 そんな中、以前殺された少女の通っていた学校(幼稚園?)の子供から、少女が殺される以前に、「クマのように大きいおじさんからハリネズミのチョコを貰った。」と話していたこと聞きます。 そいつが犯人に違いないと確信する主人公でしたが、なんとガソリンスタンドの男の子も同様に大きな男からハリネズミのチョコを貰ったといいます。 次は男の子が狙われている。 それからというもの主人公はその子の傍を片時も離れまいと注意するようにしますが、ふと目を放して戻ると男の子はまたハリネズミのチョコを持っており、大きな男の人がくれたといいます。しかも今度は「今度は一人の時に会おう。そしたらもっとたくさんハリネズミのチョコをあげるよ。」と言われたと言います。 主人公はそれを犯人逮捕のチャンスと考えます。 警察官の仲間達を説得し、待ち伏せ作戦をとります。ガソリンスタンドの母親には自分が事件を追っていることや子供に危険が迫っていることを隠し、子供を約束の日の約束の場所に行かせます。 主人公と警察官が陰で張り込む中、子供は約束の場所で男を待ち続けます。 しかし何時間待っても犯人は現れません。しだいに警察官達はやはり事件は主人公の考えすぎか妄想なのではないかと疑い始める。 主人公も次第に焦り始める。 遂には警察官達も張り込みを切り上げ、事の次第を母親に告げると言って帰ってしまいます。 事の次第を知らされた母親はぶちぎれます。 猛スピードで車を飛ばして、子供の元へ駆けつけます。「事件捜査のために私達家族を利用し、危険に晒したうえに家族ごっこまで演じ、私たちをもてあそんだ!!」といって主人公を責めます。 子供を囮にしたことは別として、始めから利用する気はなかった主人公ですが、もうこの一家には戻れなくなってしまいました。 ところ変わって警察署に帰る途中の警察官達。道中で車の事故処理の現場を通りかかります。 大して気にも止めず、通り過ぎてしまうのですが、この車両事故。実は約束の場所に向かう途中の犯人の車とトレーラーが衝突したもので、いくら待っても犯人が現れなかったのは、この事故で死んでしまっていたからなのでした。もちろん事件に関係のない事故死者として扱われます。劇中で犯人は一度も姿を見せず、出てきたのは丸焦げの死体のみでした。 そんなことも知らず一人で来るはずのない犯人を待ち続ける主人公。事件にのめり込むばかりに愛する家族を失い、信用を失い、肝心の真相は永久に闇の中・・・。 数年後、誰もいない荒野で一人酒びたりになりながら、「俺は正しい・・・。犯人は必ずいる・・・。」とぶつぶつ独り言をいう主人公の様子がでてきてエンディング。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上です。長文失礼しました。 書き終わってからもっと省略して書けばよかったなーと思いました。 どこの国の映画かは分からないですけど、もしご存じの方がいれば、よろしくお願いします。

  • 犯罪の証拠を買い取るのは、違法ですか?

    趣味でホラーとも、サスペンスとも言えない、小説を書こうと思っています。 主人公で語り部でもある男は、様々な犯罪者の犯行を聞き、犯行に関連する品を多額な金で買い取り、コレクションしています。男が払った金で犯罪者たちが何をしてるかは、男には興味ありません。 具体的には、連続強姦犯が現場から持ち帰って来た被害者の所持品、通り魔が使った血痕のついたバットやナイフ、虐待死した子供の服、殺された被害者の遺髪、などです。 物語は、「コレクターの主人公と若い女探偵のコンビが連続殺人犯を追う」という、ありきたりの話です。ただ、ラストは彼のコレクションが違法であるか、ないかで変えようと考えてます。 犯罪に関連する品だと知って、買った場合は罪になりますか? また、代金が別の犯罪の資金として使われたり、逃亡資金となったり、などをしてる事を知りながら、金を払うのは罪になりますか?

  • 生理が来なくて、検査薬も陰性です・・・

    結婚2年目の主婦です。 主人と子供が欲しくて励んできましたが、妊娠しませんでした。 主人の方は検査をし、問題はありませんでした。 私も、先月から病院に通い出しています。 先月病院に行ったのは、排卵検査薬に排卵の兆候が無かったので(前月は排卵検査薬に兆候がありました)病院に行くと、卵巣が膨らんでいて、もうすぐ排卵すると言われましたが、一向に排卵をしないので、促進剤を打たれましたが、その夜生理になってしまい、また病院で見て貰うと、まだ片方の卵巣が膨らんでいるので、脳腫かもしれないが、これくらいの大きさの脳腫は放っておくと言われました。 その時の生理は、最初の二日で薄い生理が来て終わり、二日後に大量の生理が起きました。 この生理は中二日生理が無かった日を入れて、12日間ほど生理が続いた事になります。 医者では、この生理はちょっと通常ではないので、次回の生理が来てから病院に来てくれと言われましたが、12日間の生理後、 排卵検査薬を使用すると、排卵の兆候があったので、その日に主人と 仲良くしました。 そして、今日、生理予定日を7日過ぎても生理が来ないので 妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした・・・ これは、妊娠の兆候は、まず見られませんよね? すごく喜んで毎日生きていたのに・・・(涙) 生理が来ないと言うのは、ホルモンバランスのほかに、何か 病気があったりするのでしょうか? 医者で脳腫“かもしれない”と言われましたが、 それに何か原因があるのでしょうか・・・ この曖昧な診断した病院は変えるべきでしょうか・・・ あと、少し卵巣付近と腰に痛みのような違和感も感じています。 どなたか、この筋でお詳しい方がいらしたら、どうか教えて下さい! お願い致します・・・。

  • 親の財布から金銭を取る我が子・・・

    親の財布から金銭を取る我が子・・・ 今、娘は小6。下に小3(男)、2歳(男)がいます。 娘は1番下の子が生まれる前後に抜毛症になり、病院にも通い、今は症状も治まっています。 中学年から高学年に上がるころからでしょうか、今もですが、まだ下の子を昼寝させたりと、財布から離れることもあり、買い物へ行こうと財布を確認すると確実に減っているんです。 最初は主人にも耳に入れていたため、こっぴどく叱られ「2度としない」と約束をしたのですが・・・ 懲りていないのか、それでも目を盗んではバレての繰り返しなんです。確かに誰が聞いても娘の行動は悪い事なんですが、主人に叱られる姿を見ているのがつらく、いつしか主人には言えなくなってしまいました。今までに100~1万円。全てを把握しているわけではありませんが・・・もちろん毎月のお小遣いはあげてます。何度私と約束をしても守ることはなく、今日も2千円。案の定、私にバレて気まずい顔をし、ただ謝るだけ。娘は悪い事だとは言っていますが、行動と言葉が伴ってないんです。母には南京錠でもしておくしかないと言われ、鍵も考えたのですが、主人に問われたら・・と先の事を思うと行動に出来ずにいます。いつまでもこのままの繰り返しではお互いの為にもよくないので、何かアドバイス的な事をお願いします。やはり主人にも言うべきでしょうか。自室の机の中や、バッグ、タンスにゴミを仕舞いこんでるのを主人に見つかったことはありますが、まさか、そのゴミが親の財布から出ているとは思っていないでしょう。主人、結構そういう事(悪事)に関しては例え子供であっても容赦ないので、私が告げ口をしたような気持ちになってしまうんです。主人の留守中の軽い悪さは私の中で終わらせてしまうんですが、金銭面に対しては、主人が家計の為に副業もしてくれているので・・・どうかお願いします!

  • 男の人の性欲

    男の人は何ヶ月もセックスしなくても平気ですか? 平気じゃない人がほとんどだと思うのですがまれに平気な人はいますか?その場合どこかおかしいですか? 主人とセックスレス状態です。自分で出したり浮気をしたりもしていないようです。ですが子供が欲しいので一応タイミングを聞かれていて毎月チャレンジはしています。でも最後までいきません。 なかなか起たないし、起ったとしてもなかなか入らなくてそうこうしているうちにしぼんでしまいます。 私も悩んでいますが主人も悩んでいます。辛そうで見ていてこちらもどうしていいかわからなくなってしまいます。 男の人で何ヶ月も射精しないのは健康面で大丈夫なのでしょうか? できればお医者様など医学的な面からもアドバイスいただければ幸いです。

  • 性格の不一致で離婚したい夫。別居中です。

    主人32歳、私は39歳の専業主婦です。 2年付き合って結婚し7年一緒にいました。 子供はもうすぐ6歳になります。 半年ほど前に主人から別れたいと言われ、どうしていいかわからず悩んでいます。 去年の夏に急に主人が変わりました。 その日までは仲の良い家族だったのに、急に私と子供を無視するようになり、目も合わさない、会話もしない、休みの日はどこかへ出かけて帰ってこなくなりました。 あまりの豹変ぶりに、私は何かしたのかと悩み、とにかく話そうとしましたが、主人は何も言わず話し合いにもならない状態が続きました。 子供も主人の顔色を伺うようになり、とてもかわいそうでした。 そんななか、いつもはロックされてる主人の携帯を見ることがありました。 誰かに、嫁が買い物に行ったからいまから行くよ、とメールしてました。 不倫を疑っていなかったので一気に不安になりました。 まさかと思い、主人の引き出しを見たら避妊具がなくなっていました。 私はパニックになり、主人に不倫してるかと聞いてしまいました。 主人はしてないと怒りました。 でも、考えれば考えるほど不倫しているように思えてなりません。 前はお財布にレシートがいっぱいになるまで捨てることはなかったのに、1年ほど前からお財布にレシートが入っていることがなくなり、車の中も汚かったのに、キレイに片付いてゴミひとつ落ちていません。 主人に泣きながらまた話をした翌日、主人は実家に出ていきました。 その後、義母と私だけで話したのですが、主人は性格の不一致で離婚したいと言ってるとのことでした。 主人は家に居場所がなく、休みの日は一日中車で泣いていた、もう消えてなくなりたいなどと言っていて、病んでるから離婚したらと言われました。 その後、急に主人が転勤になり、引っ越さなければいけなくなりました。 主人は私たちとは一緒に行かないと言い、一人で単身赴任しました。 私たちが住んでいた部屋は社宅だったため、私は何とかお金をつくり子供と実家に引っ越しました。 それから主人とは会っていません。 カードも通帳も主人が持っているため、私は全くお金がなく月に1回生活費をお願いすると5万円が振り込まれます。 幼稚園のお金や保険等の支払いをすると残りは2万円程で食費すら実家に入れることはできていません。 主人からは連絡がなく、私も離婚の話が怖くて必要最低限の連絡しかしていません。 子供もずっと主人に会えなくて電話も出てもらえず寂しがっています。 主人ははっきりするまでは子供には会えないと言っていました。 それなのに主人は離婚の話をしてくることもなく、何を考えているのかわかりません。 昨日、主人から間違ってラインが入りました。 たぶん、女の人に宛てたものです。 やっぱり女の人がいたんだと悲しくなりました。 私はどうしても離婚したくないと思っていますが、離婚した方が良いのでしょうか? 話し合うこともないまま離婚なんて納得がいきません。 いろいろなことを考えすぎて疲れました。 何が本当で何が嘘なのか、私が全て悪いからこんなことになっているのか、わからないことばかりです。 男の人は子供がかわいくはないのでしょうか? 子供に会いたいと思うこともないのでしょうか? パパの話をする子供を見ていると辛くて抱き締めることしかできません。

  • 嘘?本当?

    夫と別居離婚調停中なのですがとにかく主人の電話で話す内容が支離滅裂で嘘か本当かわかりません。 主人は血の繋がらない私の子供一歳9ヶ月との面会を望んでいます。 しかし主人は別居後うつ病になった(調停でもいってます)もしかしたら入院させられるかもしれないと言ってきました。 別居の原因は主にモラハラでDVも少しあります。 前にも耐えられず実家に戻りましたが離婚してやるから会いたいと呼び出され、その際の夫の優しい言葉を今度は信じてしまいそのまま戻ることに。 親からは親子の縁切るからと言われ、頼るすべをなくしたまま主人とやり直すことにしたのですが、その直後言われたのが「お前は若いからうまく言うこときかせられると思ったのに」と。 主人は小さい頃父親からの厳しい抑えつけ体罰をうけていたらしく、要するに私や子供も父親と同じようにしたかったみたいなんです。 話は逸れましたがそういうこともあり、うつ病が本当なら前以上に子供と会わせるのは不安なんです。 だからそれが大丈夫なのか知りたいので主人に診断書をもらってほしいと頼みましたら「いやうつ病かははっきり医者はいわないんだよ診断書も何らかのの理由で出せないらしい」と言われました。 精神科の医者は患者さんに病名をはっきり言わないんでしょうか? それから興信所に頼んで男との写真撮らせたんだけど誰だとなって私は普通に知人と食事しただけなのでそう言いました。間違っても男女の中ではありません。 そう説明したんですが「弁護士とその男と示談の話し合いさせて金をもらうからそう伝えろ」と。正直何言ってるんだろうと呆れました。 なのでその弁護士の名前と連絡先を教えてと言ったら「それは言えない事になっているから言えない」と。 実際にそういう相手だとしたらまぁわかるのですが、何もないわけでましていきなり弁護士と示談交渉ってありえない気がして。 だらだらとすみません。 読んでいただいてご意見いただけたら助かります よろしくお願いします。