• ベストアンサー

ACDSeeのおためし版終了後ですが

ACDSeeのおためし期間を終了して、購入の意思がないのですが、ファイルにはいったデジカメの映像をクリックするたびに「ACDSeeを購入する」というウインドウが出ます。右クリックすると「ACDSeeで印刷する」と言う表示も出てきます。毎回消すのが面倒なのですが、どうすれば消えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.2

単純に試用したけれど気に入らなかったので購入の意志はないということですよね。 私は試用した経験がないのですが一般的に「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールすることはできませんか?又はACDSeeをインストールするときにアンインストール出来るものも同フォルダに入っていませんでしたでしょうか。

1-8
質問者

お礼

ありがとうございました。 hayaさんのおっしゃる通りにしたら、消えました。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.1

シェアウエアのソフトは、フリーソフトと違って、継続使用期間に制限を施して最終的には購入してもらうことを前提に制作されています。 気に入ったら買ってね!ということです。 そのためしっかりしたプログラムだとメッセージを永遠出し続けます。 中には、使用自体出来なくするセキュリティを組んだものもあり消すのは著作的にいえば無理です。 気に入っているのであれば購入してあげてください。 ソフトつくるのはバグを外したりOSの対応などの計算したり永いプログラムを使用しやすいようにコーディングしたりと結構たいへんでその苦労にあげる報酬みたいなもの、企業の制作するプログラムにくらべてお小遣い稼ぎなみの料金設定の場合がおおいです。 ちなみにダイアログを出さなくする裏技がないこともない。お使いのPCのローカルタイムをソフト入手時の時間にするというもの。 但し、PCの時間設定自体をわざと狂わせるのでそれなりの覚悟がいる場合が出てきます。おすすめしません。 または初期設定ファイルなどを捨てて再インストールすのも手です。 結局手間がかかるようになってるんですがね。 制作者の立場からいえば、個人の場合次回の制作費の獲得のためにも、またさらなるよいソフト開発のためにも買ってあげてほしいところです。