• ベストアンサー

インターネットと地デジが見たい

インターネット接続と地デジを屋根にアンテナを立てずに見たいと思っています。光テレビとケーブルネットとか色々あるようですが、どんなプランがあるのですか?また概算費用はどのくらいかかりますか? 埼玉県川口市で戸建てで、パソコン(無線親子機付)はくれる友人がいます、TVは地デジチューナー内臓型を購入済み、プロバイダーは未加入 です。アラ還の初心者です、諸兄のお知恵を拝借できれば幸いです

• ymasa
  • お礼率32% (21/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

川口市なら、 プロバイダーは、ニフティでもヤフーBBでもOCNでも、どこでもいいが、 プロバイダ経由で、NTTの 光withフレッツを頼み、 オプションで 光TVかフレッツTV頼む と全て、揃うよ(^-^)/ 私の、おすすめは ニフティ http://setsuzoku.nifty.com/hikari/ プロバイダと光接続 月6720円 フレッツTV 地デジ・BSデジ・FMのみなら月682円 (追加契約でスカパーやWOWOWも、見れます)

ymasa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。教えて頂いた通りで申し込み、無事地デジ+BSが見れるようになりました。 ありがとうございました。