ドイツ、オランダ、オペアについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 私はワーホリでドイツかオランダに行きたいと考えています。オペアという仕事に興味があり、自分を追い込みたいので挑戦したいです。
  • ドイツとオランダの中で英語を使う家庭を探し、英語の語学学校に通いたいと思っています。
  • ドイツとオランダについて詳しい情報を知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ、オランダ、オペア

こんにちは。 私は以前からワーホリに行きたいと考えていました。 渡航時期は来年の前半を考えています。 最近オペアという仕事を知りました。 調べるとかなり精神的にも肉体的にも疲れるらしいのですが、子供好きだし花嫁修業にもなるし、自分を追い込みたいので是非挑戦したいのです! 調べていたら、オペアは色々な国で出来るそうで、中でもオランダとドイツに興味を持ちました。 私はあくまでも、まず英語を習得したいので英語を使う家庭を探したいと思っています。 そして、最初は英語の語学学校に少し通いたいです。 ドイツかオランダに行ったら英語の語学学校はあるのでしょうか?? ドイツ、オランダ、オペアについて何か知っているからいましたら教えてください! 長くなりましたが読んでくれてありがとうございました!

• chiet
  • お礼率75% (87/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenpanch7
回答No.2

こんにちは、私は、ドイツでインターンシップをしていますよ。 本当は日本の大学生ですけど、一年間休んでいます。 英語の学校は、ドイツ人向けかどうかですが、 私もまだいってないので分かりません。来週から行ってみる予定です。 ただ、私がドイツ語のクラスを受けていたときは、ドイツ語でドイツ語を習いました。(不思議ですよねw)なので、英語で英語を習えるのではないかなー。と期待してます。なので、何人むけとかもないのではないかと、期待してます。少し、質問とはずれますが、 せっかくドイツに行くので、ドイツ語も学んでみたらいいかもしれません。やはり、ドイツの方も、ドイツ語を勉強している人には、興味をもって話してくれますし、いろいろと教えてくれます。 私も、最初は英語が勉強したい!!と思ってましたけど、 ドイツ語を勉強し始めて、日本でドイツ語話せたらおもしろいなぁとか 考えています。ちなみに、英語はドイツで一人で勉強してました。やはりいくらドイツ語を習っているといっても、最初は話せないので、英語で会話をしました。ドイツの方は英語も堪能な方が多いので、ドイツ語も英語も伸びるチャンスだと思いますよ。がんばってくださいね。

chiet
質問者

お礼

インターンシップしてるんですね! ドイツ語は日常会話程度出来るようになってから行かれましたか?? ドイツ語をドイツ語で、、、、今の私には確実に理解できません!!w 去年3ヶ月だけ英語圏に留学してましたがその時英語を英語で教えられたので大体想像は付きますがドイツ語となると絶対無理だと思います、、>< やっぱりドイツの人からするとドイツ語を勉強してもらえたら親近感わくし嬉しいでしょうね!! ちょっとづつだけどドイツ語始めようかな!! kenpanch7さんはどうしてドイツを選んだのですか?? 何がきっかけでインターンシップしようと思ったのですか?? すいません、、、、色々聞いてしまって、、、 今、ワーホリやインターンシップや何らかの目的で海外に行かれてる方々の考え方にすごい関心があって是非聞いてみたいのです!

その他の回答 (3)

• kenpanch7
回答No.4

はい!分かりました!! ただ、ドイツ!コミュといってもたくさんありますし、 あまりコミュニティ使い慣れてないので、人が多すぎて 誰が誰だか分かりません。同じような名前の人も多いと思うので。 「ベルリン」のコミュニティなどで、質問していただけたら、 また何か答えたりしますよ。「ドイツ留学」「ドイツ!」などのコミュもあります。

• kenpanch7
回答No.3

こんにちは、 インターンシップをしている動機となぜドイツということですね。 私がインターンシップをしているのは、もともと海外に興味があり、 留学をしたいと思っていたとういと、就職する前に、働く経験をしておきたいという二つの理由からです。 そして、ドイツを選んだ理由は、ちょうど企業の募集している内容が 私がしたいことだったからです。なので、国で選んだわけではなく 会社で選びました。ただドイツのいいところは、EUの中でも物価が安いので生活しやすいと思います。 もし、ドイツに関することとか、いろいろ調べてみたければ ミクシーのドイツのコミュニティーなどをみてみるのもいいかもしれません。私も結構利用してますし、便利ですよ!

chiet
質問者

お礼

ちゃんと将来の事を考えてての行動なんですね!! 自分で職を見つけて、ちゃんと実行できててすごいですね! 尊敬します! 去年、ミュンヘンをブレーメンに行きました! 人がすっごい親切でとっても居心地よかったです! 物価もそこそこだったし住みやすいかもしれませんね!! ドイツコミュニティ参加してみました! よかったら「★ちえ★」で探してみてください!

• kenpanch7
回答No.1

こんにちは、おぺあは,したことありませんが、友人がしているのでしばしば遊びに行きます(今、ドイツにいます)。 子供たちは,元気いっぱいで、遊ぶのにつかれますけど、楽しいですし、かわいいですよ。友達はつらそうには みえないですよ。 ただ、最初は英語ということは、日本語が話せる家庭に行かないといけないですね。 そして、語学学校は英語もありますよ。それに日本より学校の値段やすいみたいです。

chiet
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! そこの家庭は楽しそうですね!! オペアをするのが楽しみになってきました! 英語の学校もあるんですね!! それは現地の人(ドイツ人)が通うようなとこですか???? kenpanch7さんはドイツで何をされているのですか?? すいません、個人的な質問をしてしまって、、、、、。