• 締切済み

マスクの材料ってガーゼのみ?

新型インフルエンザ流行で、地元でもマスクが不足しています。そこで自分で縫おうと思って型紙を買ってきたのですが、マスクって必ずガーゼで縫わないといけないものなんでしょうか。 他の布には、2~3枚重ねることによる菌の通過を防ぐ作用ってないんでしょうか。 どうかご回答願います。

• 病気

みんなの回答

noname#94518
noname#94518
回答No.1

目が詰まりすぎた布だと とっても苦しいデス ガーゼで縫わないといけないということはないと思うので 手芸洋品店を徘徊してよさそうな生地でチャレンジしてみて結果を教えてほしいです! 今は模様つきのガーゼ(生地)が手芸洋品店においてあるので白以外でも作れますし、 (ただいかにもお子チャマ向けの柄ばかり…) 白で作ってワンポイントの何か(スタンプ・アップリケ・刺繍)を後付けも可能かと…

rasen2084
質問者

お礼

ありがとうございます。 手芸店で怪しまれながらも布の通気具合を調べてみようと思います。