-PR-
解決
済み

2つのconsoleに標準出力ってリダイレクトできますか?(Solaris)

  • 困ってます
  • 質問No.52635
  • 閲覧数472
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

プログラムを実行中の標準出力をリモートから入っている
人に見せたい場合、
#foobar > /dev/pts/1
というようにリダイレクトすれば良いですが、
もしリモートから入っている複数の人(2人以上)
に標準出力を見せる場合はどのようにすればよいのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

汚い手ですが…

#foobar | tee /dev/pts/1 | tee /dev/pts/2 | tee /dev/pts/3 > /dev/pts/4
って言うのはダメですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

toysmith さんの回答がズバリだとは思いますが、 視点を変えた案をもう一つ。 実行する側ではテンポラリファイルに % foobar > /tmp/output.txt ってやっておいて、見る側で、 % tail -f /tmp/output.txt とやれば、端末は幾つでもOK。
toysmith さんの回答がズバリだとは思いますが、
視点を変えた案をもう一つ。

実行する側ではテンポラリファイルに

% foobar > /tmp/output.txt

ってやっておいて、見る側で、

% tail -f /tmp/output.txt

とやれば、端末は幾つでもOK。