解約手数料の有無と解約条件について

このQ&Aのポイント
  • イーモバイル携帯の解約手数料はどうなっているのか気になります。また、解約条件はありますか?
  • イーモバイル同士の通話にしか使用しない場合、解約手数料は780円で可能なのでしょうか?
  • 解約した場合の契約期間についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

解約手数料かかりますか?

イーモバイル携帯を買おうと考えています。 http://emobile.jp/charge/keitai_teigaku.html 目的は、イーモバイル同士の通話だけです。それだけです。 それ以外は使いません。 そこで質問なのですが、 ・もし解約する場合、解約手数料はかかりますでしょうか? ・また、最低何年使わなければならないという契約はあるのでしょうか? このHPには、「月途中での新規加入または解約は基本使用料を日割り計算いたします。」と書いてあるだけです。イーモバイル同士の電話しかしなかった場合は、780円でおさまるということでしょうか。 わかる方、回答お願い致します。

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

イーモバイルの場合は 「年とく割」や端末割引プランに申し込まなければ解約手数料はありません。 但し、殆どの場合、端末を「新にねん」などの端末割引のあるプランで 購入するとおもいます。 この場合、2年以内に解約した場合、契約解除料金(割引額の残金)が必要です。 (新にねん の場合で1000円×残り月で1000~24000円) ちなみにケータイ定額プランでオプションを一切入らずにパケットも使わなければ 780円+8円(ユニバーサルサービス料金)です。

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!