• 締切済み

大学について

現在高校3年の者ですが、パイロットもしくは航空整備士を目指しています。 大学についてなのですが、指定校推薦で神奈川大学の機械工学科と、 東海大学の材料科学科でどちらの推薦を狙うか悩んでいます。 整備士系になるには神大の機械科がいいかなと思うのですが、 材料科学科も航空系を扱った授業があるようでどちらがいいかわかりません。 どっちの大学も見学には行きました。この二つの大学ならどっちに進んでもいいかなと思いました。 整備士やパイロットへの就職が有利なのはどちらの大学・学部でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.2

東海大学であればパイロット養成コースがあるじゃないですか? なぜ、そこをねらわないのでしょう?ANAへ入れる確率も高くなりますよ。

• tekcycle
回答No.1

材料で航空関係というと、飛行機の機体の材料の話では? カーボンファイバーにしますとか、繊維はカーボンでも繋ぎのプラスチックを何にするとか、繊維をカーボンではない何かにするとか、 アルミの系統を材料にして飛行機を作ろうとか。 パイロットでも整備でも無いと思いますけど。 よく確認してみてください。 飛行機の材料がどんな物か知っていたとしても、飛行機という機械のいじり方はさっぱり判らないのではないかと思います。 何のパイロットかは知りませんが、こんなQ&Aを見つけました。 本当か嘘かは知りません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113707271