• 締切済み

ルクセンブルクの見どころを教えて下さい。

この秋にベネルクス三国の旅行を計画しいます。そのうち、ルクセンブルクに関する情報が手持ちのガイドブックでは少なく、旅行経験のある方、見どころ/都市などの情報を教えてください。因みに、少し忙しいですがブリュッセルからの日帰り旅行で計画しています。

みんなの回答

回答No.1

ルクセンブルクは歴史を知った上で行くと面白い国です。 一週間ほど居ましたが、観きれませんでした。 ルクセンブルク市でしたらボック砲台や城壁跡です。大聖堂に眠るシャルロッテ女大公の棺を見るのも良いです。 郊外のベルク城はいかがでしょうか?天皇陛下も訪れたお城です。