• ベストアンサー

胸が痛みます・・・

今日、興味本位でとあるSSを覗いてしまったところ、 トラウマになるようないわゆる「鬱もの」でした。 昼寝どころじゃありませんし、吐き気が込み上げてきて、 頭痛が激しくなり、胸が痛くなりました。 ひたすら回復を試みました。けれども全て徒労に終わりました。 大げさだろ・・・と思われるかもしれません。 でも本当に気分が悪くなりました。二度とあんなものは見たくありません。 近頃忘れっぽくなっていますが、なぜか嫌な事ばかりきっちり覚えてしまいます(これが「トラウマ」なのかもしれませんが) こうなったら方法は一つです。 少しでいい、記憶を抹消する術はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

嫌な記憶というかショックな記憶ってずーっと残ってるんですよね。 私にもそういう記憶があって(二つあってどちらも動物が関係しているのですが、詳しくは話せません) 抹消したくてもショックが大きい分記憶の残り方も強力です。 もう他の記憶を増やして薄めていくしかないと思います。 わたしの記憶は一つ目は15年以上前、二つ目は4年くらい前です。 今でもたまに頭をよぎってしまうことがあります。 でも、起こってしまった事はどうにもならないので、そのときは胸が苦しくなっても受け流すようにしています。(時間が経って他のイメージが入ってくる以外にはどうにもならない)

noname#137202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だかあんだけのたうちまわってた自分がバカらしくなってしまいました。 なんでだろう・・・ 嫌な事を覚えやすいのは相変わらずですが汗