• 締切済み

防犯カメラの映像の保存期間について

今の防犯カメラは使い方によっては、永久保存も可能だという話を聞いたのですが、永久保存してる企業などはあるのでしょうか?? もしあるとしたら、それはどういった目的や必要性があっての事なのでしょうか? 永久保存可能と聞いて、少し気になったので質問しました。 カテゴリー違いだったらすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>それとも長い方なんでしょうか?もしくはまだまだ短い方なのでしょうか? 知りません しかし、なんで防犯カメラの画像の保存期間が知りたいのですか? 書類にしてもデータにしても「永久保存」なんてしている企業は皆無では? 法定帳票などでも書類によって法定保存年数が定められています でも一般企業では「10年間保存を超える物」なんてほとんど有りませんよ 「・・・可能」...単なるセールストークでしょうね 官公庁や研究機関なら永久保存の必要の有る画像も考えられますが... 「永年定点観測」とか...

• m_inoue222
回答No.1

大家してます うちのマンションのデータは2-4年間保存しています 取り外し出来るHDD1本に約2年分のデータが入りますので2本を使い廻しています 07-08年のデータ用...1本 09-10年のデータ用...1本 11年には07-08年のHDDを消去して再使用 なので瞬間的には4年分のデータ、最短で2年分のデータ 基本的には一々消去しないで使うでしょうね >もしあるとしたら、それはどういった目的や必要性があっての事なのでしょうか? コスト的な問題さえクリアすれば「消す事はいつでも出来ますから出来るだけ持っているだけ」でしょう あまり深い意味もないのでは? 「可能」...それくらい劣化しないだけの信頼性のある媒体です セールスポイントにはなります CD...発売当時は「デジタルなので永久保存が可能」とか... 実際には接着面が傷んできてそれほど長期間の保存には耐えられないようですね >使い方によっては 媒体が傷む前に定期的にダビングすれば撮影当時の画質は維持できるでしょう

opabunmi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 HDDの場合は、2~4年周期が一般的なんでしょうか? それとも長い方なんでしょうか?もしくはまだまだ短い方なのでしょうか?