• 締切済み

毎日のシャンプー

私は毎日、朝に運動をして汗をかいています。 その時、シャワーと同時に頭もシャンプーしていますが、 毎日、シャンプーしても頭髪には大丈夫なのでしょうか? やはり、水でシャワーする方がいいのでしょうか? 教えてください。

• kghhst
  • お礼率77% (127/163)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

量を調整すれば良いんじゃない? 汚れを落とす為のシャンプーと、単純に汗をかいた後のシャンプーとはまた違うからね。シャンプーしないと髪通りが悪いなと思うなら少し少なめにつけてさらっと流すと。 1日何回も~という訳じゃないのでそこまで心配する必要は無いですけどね。ただ頭皮にも髪にも個人差がありますから、貴方の頭の状態で対応していけばね☆

kghhst
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

毎日シャンプーしてくださいですが あぶらをとりすぎないように洗浄力弱めのシャンプーがよろしいのではないでしょうか?

kghhst
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。