• ベストアンサー

提督の決断

初代の提督の決断を探しています。 ハードはパソコンかPSなのですが購入可能なサイトなどありますでしょうか。 生産はとっくにされていないので光栄サイトでも情報が手に入りません。 古いゲームソフトの購入方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabiko
回答No.1

初代「提督の決断」は、最初に PC-9801 版が発売され、その後 X68000 や SFC(スーパーファミコン)に移植されたはずです。元祖のPC-9801版は入手も困難で、Windows等現在のパソコン上で動作させるのはさらに困難です。  SFC版なら現在もヤフーオークションなどで出品されていますので、そちらを落札される事をおすすめします。SFCなら本体の入手も楽でしょうし。 初代「提督の決断」のページ http://homepage3.nifty.com/indymuseum/page107.html ヤフーオークションでのSFC版「提督の決断」出品状況 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C4%F3%C6%C4%A4%CE%B7%E8%C3%C7&auccat=22852&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C4%F3%C6%C4%A4%CE%B7%E8%C3%C7&auccat=22852&alocale=0jp&acc=jp