• ベストアンサー

ワードで文書作成 右端に線が入る

ワードで文書作成しています。 A4用紙を横にして、2段にして横書きで作成しています。 何かの拍子に、右端に縦に黒い細い線が入るようになりました。 右端にコメントとかつけていたせいかと思い、コメントを全て取り除いても線だけ入ったままです。 どうすれば線をとることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

線が入っているところを選択した状態で 〔罫線〕―〔線種とページ罫線と・・・の設定〕―〔罫線なし〕 もしくは 〔ファイル〕―〔ページ設定〕―〔その他〕―〔罫線〕―〔罫線なし〕 としてみるとどうでしょうか?

sssooo333
質問者

お礼

下の方でうまく消せました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

ワード2007でしたら「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループにある「段組み」をクリックし、「段組みの詳細設定」を選択します。 「境界線を引く」にチェックマークがありましたら消去します。 ワード2003でしたら「書式」メニューから「段組み」をクリックし、「境界線を引く」にチェックマークがありましたら消去します。 的外れでしたらごめんなさい。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございます。 真ん中の境界線については、ご指摘の操作でできるのですが、 右端にその境界線のようなものが入っていて、困っております。