• ベストアンサー

エクセルでソート条件指定をした値を反映させたい!

エクセルの質問です。現在、職場で行っている手作業を自動化したいと考えております。以下の作業を行っております。 営業管理ファイルAに複数のソートをかけ集計した各数値を営業成果まとめファイルBに入力する。 こちらの作業を自動化したく思っておりまます。 ソートした結果を反映させるにはどうすればよいのかが分かればいいような気がするのですが。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty2008
回答No.1

ツール マクロ 新しいマクロの記録 とやると手作業の入力すべてが記録されます。このマクロプログラムを実行すると全く同じ作業が繰り返されるようになります。  ただし、通常はその作業記録のプログラムをさらに修正して使うのが一般的です。