• ベストアンサー

単4の太さと単5の大きさの電池

電池を探しています。電池ケースに単4、単5の電池をいれてもはいりません。大きさとしては、太さが単4の電池、大きさが単5の電池の大きさくらいの電池ケースです。この基準にあった電池は何になるんでしょうか?近くのコンビニに行ってあう電池を探しましたが、どれもサイズがありませんでした。このタイプの電池はどこへ行けば買うことができるのでしょうか?やはりヤマダ電機とかの家電屋さんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

参考URLの電池ではないでしょうか? サイズも出てますので確認してみてください。 安いところでは、下記 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-02351/ こちらでもサイズが出てました。 秋葉原まで買出しに行くか、通販で入手。 もし、これであれば、山田でも取り寄せは可能と思われますが、 上記秋月の10倍以上の値段。。。。

参考URL:
http://joshinweb.jp/kaden/937/4902704881564.html
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!単5の12Vで正解でした!感謝感謝です。近所のホームセンターで見つけることができました!

その他の回答 (3)

• factory40
回答No.4

No.3さんの回答にある12Vの単5サイズの電池のことでしょうね。 これでしたら、自動車用のセキュリティのリモコンに多く使用されています。 オートバックスなどのカー用品店のセキュリティコーナーへ行けば売っていると思います。 結構高くて1個500円位しますけどね。 まぁ一度電話で確認してみてもいいですね。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!単5の12Vで正解でした!感謝感謝です。近所のホームセンターで見つけることができました!

• A300
回答No.2

以前、子供の防犯ベルを購入した際に そのくらいの電池が使用されていました かなりまずらしい電池らしく (日本ではほとんど使用されていない) 防犯ベルを販売していたホームセンターにも 常備してい無いため取り寄せをして頂きました 防犯ベルは壊れて処分したため型番等が分かりません ゴメンナサイ

mellow91
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.1

それってリチウム電池じゃないでしょうか? 電池の側面に「CR123A」の様に書いてありませんか? この電池は、コンビニではなかなかお目に掛かることはなく、大手電気店で売っていますヨ。

mellow91
質問者

お礼