• ベストアンサー

ショップPCおすすめは?

ショップPCでお勧めのブランドや商品を教えてください。 あと15インチのTFTモニターが欲しいのですが、これはPC本体とセットを買ったほうが安いのか、別で買ったほうが安いのでしょうか? 希望のスペックはこちら CPU:Celeron1.8GHzと同等(ブランドはこだわらない) メモリ:256MB以上 HD:40GB以上 ドライブ:CD-RWは必須 ケースはマイクロタワーより大きくてよい 値段は本体のみで6万までに抑えたいです。 OSは2000を予定しています

• Capy
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.2

ブランドの良し悪しはこちらで評判を調べてみて下さい。 TFTモニタはセットの方が安いと思いますが、他のパーツよりもメーカーや製品による性能の差が大きいと思いますので、慎重に選ばれた方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/
Capy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、面白いですね。私の知らないショップがあったので非常に参考になります。

その他の回答 (2)

• a8025
回答No.3

こんにちは 内蔵グラフィックでない(Gf4MXボード)モデルです。 後々その方がいいと思います。 モニターは、安いのは¥30K位から有ります。 用途で選ぶのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p1271.htm
Capy
質問者

お礼

回答ありがとうございます >内蔵グラフィックでない(Gf4MXボード)モデルです。 これはグラフィックカードがオンボードでない、もしくは別付けできるタイプということですね。

• sato-r
回答No.1

こんにちは マウスコンピューターのこのページのPCはどうでしょうか?私もチョット考えたりします。ハイ

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm#easy300s
Capy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスコンピュータは自分でもチェックしていました。Easy-300Sはモニタ無しで¥39800ですもんね