• ベストアンサー

outlook2003 高度な検索の定義ビュー

OUTLOOK2003の「高度な検索」を実行するたびに定義ビューを設定しなおしています。全体の定義ビューは変更できたのに「高度な検索」だけ変わりません。 検索フォルダの保存ではなく、新しい「高度な検索」をする時に 希望の定義ビューにしたいのですが、変更方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlook は高度な検索の際に一時的な検索フォルダを作成し、その内容を表示しています。 このビューをカスタマイズしたとしても、検索終了後に一時的な検索フォルダが削除されれば一緒に失われるため、カスタマイズ結果を保存することはできません。 ビューのカスタマイズを保存したければ、検索結果を永続的な検索フォルダとして保存する必要があります。 また、高度な検索の際に最初に使用されるビューを変更することもできません。

crossradix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「高度な検索」のデフォルトのビュー変更はできなかったのですね。 Outlookは結構便利なのでできるはずだと思ってかなり時間を割いてしまいました。ご指摘のような永続的な検索フォルダで対応を考えてみます。 大変参考になりました。