• ベストアンサー

サドンアタック PC購入予定です

サドンアタック内の設定を全てON、なおかつスカイプなどのVCを使用してもネカフェPCに負けないくらいヌルヌル動くPCを探しています 現在購入予定はドスパラSA推奨モデルの一番高価なPCです しかしこのPCだとオーバースペックだという意見をよくききます 動画を撮るわけでもなく、裏で別アプリを起動させる予定もありませんので、オーバースペックだと勿体なく感じます SAがヌルヌル動けばそれで良いので、もう少し価格が抑えられるPCなどご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

ドスパラの電源が不評なのはミドル~のグラボ使うのに向いてない為。 先に紹介されたPCはケースと電源が更に向いてません。 私はゲーム向け規格じゃないPCをSA向けには勧めないですね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109828 こっちの方が遥かにゲーム向き。 先のPCとどちらが性能上かとなると、1~2割こちらの負け。 ただしSAやるには余裕なので問題無いし、ケースと電源がゲーム向け に対応し易い規格なので、後々の事まで考慮するとこちらが良い。 SAより重いゲームには手を出さない、初期構成のまま何も足さない 使い方ならドスパラPCでも構いません。ただしその場合もグラボや 電源に問題が起きた程度でPC丸ごと買い替えをする覚悟は必要。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1 ドスパラが良いならこっちがゲーム向け規格のPCになります。 ただし電源はグラボ使うのに非常に向いてない仕様なので、 カスタマイズ時に最低でも1ランク上の電源へ変更するべき。

xxxgulico
質問者

お礼

価格が抑えられていてSAには十分な性能、後々スペックを上げることもできるとは、良いですね。予算も下げれるのでとても助かります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

基本的に勘違い回答ついてるようなので説明しておきますが、 推奨モデルPCでSAが出来るのは推奨なので当たり前。 問題はケースから来る電源の規格と将来性。 電源が一般的なATXじゃなくSFXなのが致命的。 出力が弱い、価格が高い、規格が曖昧でサイズの違いが山の様に有る、 この時点で実質買い替え不可。 標準では9600GTでも余裕が無い仕様なので、電源寿命が縮む。 私は動いた、から良いんじゃなくて、人に勧められない電源。 実際に自分で動かせてるから勧めた辺り悪意は感じませんが、 上記の点で3Dゲームやる方には非常に痛いPC。 デスクトップの方で質問されてたらこのPCにはかなりの叩かれ回答が ついてたはず。それぐらいコンパクトケースのSFX電源は痛い。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#1です。 ドスパラの「電源弱い」の評判はあくまでも「より高性能なグラボに変えたい」とか言うパワーアップを図った場合です。 保証などは別にメーカー製PCとなんら変わりません。メーカー製PCはより「電源が弱い」ですよ。 推奨モデルは「そのゲームが出来るまでのサポートは保証する」モデルです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/g_sup/1059.html ぶっちゃけSAしか考えてないなら十二分な性能は有してます。ゲーム向けじゃないPCでもありません。 因みに私はゲーム向けじゃないドスパラのPCでゲームを7年楽しんでますが全くトラブルないです。ま、当たりなのかも知れませんけどね。

xxxgulico
質問者

お礼

「そのゲームが出来るまでのサポートは保証する」という意味だったんですね。SA専用機を購入予定なので、もちろんドスパラも購入圏内にいれております。 2度の回答、ありがとうございました。

  • maman016
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

ドスパラのパソコンがどんなものかは解りませんし ネットカフェのPCってそれほど高スペックじゃないよね? 妙なこだわりがあるなら自分で作って微調整した方が良いんじゃないでしょうか? 自分で作れば今使ってるHDDやメモリやケースやら代用できればそれだけ安くなるだろうしね どっちにしてもパソコンメーカーではないところのBTOなんてやめた方が良いと思うけどな 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

xxxgulico
質問者

お礼

たしかにドスパラは電源が弱いとか、良くない噂もききますね… 推奨モデルを買えば間違いないと思っていましたが、もう少し考えた方が良いみたいですね。 解答ありがとうございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

推奨モデルの一番安いモデルで十分ですよ・・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1059 スカイプ等のヴォイスチャットを併用しても(出来るかどうかはアプリの仕様次第だけど)負荷はそんなに変わらないんでヌルヌル動きますよ。 xxxgulicoさんが何処のネットカフェのPCを基準に置いている(負けないようにしたい)のか解らんけど、負けないPC作るんだったら負けない対象のPCのスペック調べりゃ済む話ですけど?

xxxgulico
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ネカフェといってもピンキリですね。すいません。 推奨モデルの安いので大丈夫ですか。価格がかなり抑えられるので助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サドンアタック推奨PCについて質問があります!

    サドンアタック推奨PCの【Galleria サドンアタック 推奨モデル HG (ガレリア サドンアタック HG)】が在庫切れとなっているのですが在庫が追加されることってあるのでしょうか?

  • サドンアタック・スペックについて

    サドンアタックをプレイしてる人に聞きます 低スペは、1on1 でハイスペとやりあうと勝てません SAの実力はスペックでかわるんですか? 自分は家のPCが低スペで、ネットカフェなどハイスペのPCを使うと実力が上がります 教えてください

  • サドンアタック

    サドンアタックをやりたいのですがPCスペック以外にADSLと光でもゲーム環境は変わるのでしょうか? 恥ずかしながら、我が家にようやくPCを導入する事になりまして・・ 宜しくお願い致します。

  • PCの質問です

    サドンアタックというゲームをやるにあたってうちのpcだとVCを同時に使用しながらプレイすると重くなってしまいます。 なのでpcを買おうかと思っているんでが、 スカイプを使用しても快適にサドンアタックがプレイできるスペックはどれくらいでしょうか? pc初心者でいまいちわかりません できるだけ詳しく教えてほしいです。

  • サドン用PC ドスパラで検討

    主にサドンアタック用のPCを探してみます。 先日、こちらで質問したところ、一般のメーカーよりも、BTOのモノがオススメとアドバイスいただきました。 ドスパラのプライム ガレリア GG(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1352&sn=77)というのが目についたのですが ドスパラは電源に関して不安という声も聞いています。 そこで改めて質問なのですが、ゲームはサドンのみという場合でしたら ガレリア GGの初期電源のままで大丈夫でしょうか? それと、もしかしてサドンやるだけならこのPCはオーバースペックだったりしますか? あまり予算ないので、その辺り悩んでおります。 たびたびで申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。

  • サドンアタックに使うディスプレイ

    自分は今ノートパソコンでサドンアタックをしています。 スペックがきついのでそろそろデスクトップ型に変えようと思っているのですが、よくディスプレイがでかいとFPSはやりにくい等の発言を見かけます。 それでディスプレイを17ワイドか19ワイドで迷っているのですが、やはり17ワイドの方が小さいのでSAをするなら17ワイドの方が良いのでしょうか?

  • PCの不具合?SA(サドンアタック)側の問題?

    PCの不具合?SA(サドンアタック)側の問題? つい最近SA(サドンアタック)とゆうFPSオンラインゲームの運営が ゲームヤロウからNEXONに移行しました。 ところが私のPCではゲームヤロウからNEXONに変わってからSAをやろうとすると ゲームを起動してから部屋に入りゲームスタートするとPCがブルースクリーンになってしまい PCの電源が落ちてしまいます、、 おそらくこちら側のPCの問題だと思うのですがちょうど同じ運営が移転し、ゲーム自体も重くなったと聞きNEXON側を疑ってしまったり・・ これは私のPCの問題ですか?? もしそうであるならば解消方などもおしえてくださるとありがたいです;; PCのスペックをざっと書くと OS WindowsXP professional CPU PentiumD 2.8 メモリ2GB グラフィック オンボード224MB 説明が下手ですいません;;

  • サドンアタックを軽くしたい。

    自分はサドンアタックというオンラインFPSゲームをしています。 サドンアタックの運営が提示している推薦スペックには達しているのですが、どうにも重たいです。 そのサドンアタックを少しでも軽く遊びたいと思って質問させていただきました。 自分のPCのスペックは PC:Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3 OS:【64bit】Windows7 Home Premium CPU:Core i7 2670QM (クアッドコア/定格2.20GHz/TB時最大3.10GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) メモリ:8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク:750GB(7200rpm) パーティション分割:二等分(C:351GB D:346GB) マザーボード:モバイル インテル HM65 Express チップセット搭載マザーボード グラフィック機能: NVIDIA GeForce GT 540M 1GB という感じです。 この状態だとサドンアタックでは、プレイするマップ次第で、重くてカクカクするマップがあります。 ・今の状態で軽くする方法はありませんか? ・CPU、ハードディスク交換など、交換できる範囲でなにかお勧めがあったらご教授願いたいです!

  • ウィンドウズ7とサドンアタックの互換性?について

    私はあまりパソコンに詳しくないので さきに謝っておきます 最近買ったPC、ウィンドウズ7・64ビットでサドンアタックをしようとしたのですが サドンアタックとつないだ瞬間にスカイプの調子が悪くなります それまでは普通に会話できていました、何度かためしもしました それ以外にもラグがひどかったり、すぐに赤ピン(回線が悪い状態)になったりします 最初はサドンアタックにつないだことにより 回線が遅くなっているのだと思ったのですが 回線速度を調べるとそれなりに早い速度でした それで可能性として、サドンアタックと7の互換性?の問題について知り合いにいわれました やはりそうなのでしょうか? それとこれは私自身が考えている可能性なのですが 私のPCはノートでi5なのですがグラボなどもつんでいないので 多人数対戦になると重たくなってきます 重たいせいで回線に影響が出ているんじゃないか。とも考えています 上のどちらか、それともまた別の可能性か よろしければ回答ください

  • サドンアタック

    サドンアタックというオンラインゲームをやっているのですが、 ノートPCからデスクトップPCに替えようと思ってます。 今は、公式HPのゲームスタートボタンを押した後、サーバー選択にはいるまでや、 ルーム内で、スタートを押して、マップに入るまでの時間がとても遅いです。 ですから、画面切り替えや、戦闘がスムーズに行える、スペックやPCをできるだけ安いもので教えてもらいたいです。 値段の指定はしませんので、できるだけ安いものを教えてください。