• ベストアンサー

サドンアタック PC購入予定です

サドンアタック内の設定を全てON、なおかつスカイプなどのVCを使用してもネカフェPCに負けないくらいヌルヌル動くPCを探しています 現在購入予定はドスパラSA推奨モデルの一番高価なPCです しかしこのPCだとオーバースペックだという意見をよくききます 動画を撮るわけでもなく、裏で別アプリを起動させる予定もありませんので、オーバースペックだと勿体なく感じます SAがヌルヌル動けばそれで良いので、もう少し価格が抑えられるPCなどご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.3

ドスパラの電源が不評なのはミドル~のグラボ使うのに向いてない為。 先に紹介されたPCはケースと電源が更に向いてません。 私はゲーム向け規格じゃないPCをSA向けには勧めないですね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109828 こっちの方が遥かにゲーム向き。 先のPCとどちらが性能上かとなると、1~2割こちらの負け。 ただしSAやるには余裕なので問題無いし、ケースと電源がゲーム向け に対応し易い規格なので、後々の事まで考慮するとこちらが良い。 SAより重いゲームには手を出さない、初期構成のまま何も足さない 使い方ならドスパラPCでも構いません。ただしその場合もグラボや 電源に問題が起きた程度でPC丸ごと買い替えをする覚悟は必要。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1 ドスパラが良いならこっちがゲーム向け規格のPCになります。 ただし電源はグラボ使うのに非常に向いてない仕様なので、 カスタマイズ時に最低でも1ランク上の電源へ変更するべき。

xxxgulico
質問者

お礼

価格が抑えられていてSAには十分な性能、後々スペックを上げることもできるとは、良いですね。予算も下げれるのでとても助かります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Plin
回答No.5

基本的に勘違い回答ついてるようなので説明しておきますが、 推奨モデルPCでSAが出来るのは推奨なので当たり前。 問題はケースから来る電源の規格と将来性。 電源が一般的なATXじゃなくSFXなのが致命的。 出力が弱い、価格が高い、規格が曖昧でサイズの違いが山の様に有る、 この時点で実質買い替え不可。 標準では9600GTでも余裕が無い仕様なので、電源寿命が縮む。 私は動いた、から良いんじゃなくて、人に勧められない電源。 実際に自分で動かせてるから勧めた辺り悪意は感じませんが、 上記の点で3Dゲームやる方には非常に痛いPC。 デスクトップの方で質問されてたらこのPCにはかなりの叩かれ回答が ついてたはず。それぐらいコンパクトケースのSFX電源は痛い。

• Hoyat
回答No.4

#1です。 ドスパラの「電源弱い」の評判はあくまでも「より高性能なグラボに変えたい」とか言うパワーアップを図った場合です。 保証などは別にメーカー製PCとなんら変わりません。メーカー製PCはより「電源が弱い」ですよ。 推奨モデルは「そのゲームが出来るまでのサポートは保証する」モデルです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/g_sup/1059.html ぶっちゃけSAしか考えてないなら十二分な性能は有してます。ゲーム向けじゃないPCでもありません。 因みに私はゲーム向けじゃないドスパラのPCでゲームを7年楽しんでますが全くトラブルないです。ま、当たりなのかも知れませんけどね。

xxxgulico
質問者

お礼

「そのゲームが出来るまでのサポートは保証する」という意味だったんですね。SA専用機を購入予定なので、もちろんドスパラも購入圏内にいれております。 2度の回答、ありがとうございました。

• maman016
回答No.2

ドスパラのパソコンがどんなものかは解りませんし ネットカフェのPCってそれほど高スペックじゃないよね? 妙なこだわりがあるなら自分で作って微調整した方が良いんじゃないでしょうか? 自分で作れば今使ってるHDDやメモリやケースやら代用できればそれだけ安くなるだろうしね どっちにしてもパソコンメーカーではないところのBTOなんてやめた方が良いと思うけどな 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

xxxgulico
質問者

お礼

たしかにドスパラは電源が弱いとか、良くない噂もききますね… 推奨モデルを買えば間違いないと思っていましたが、もう少し考えた方が良いみたいですね。 解答ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

推奨モデルの一番安いモデルで十分ですよ・・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1059 スカイプ等のヴォイスチャットを併用しても(出来るかどうかはアプリの仕様次第だけど)負荷はそんなに変わらないんでヌルヌル動きますよ。 xxxgulicoさんが何処のネットカフェのPCを基準に置いている(負けないようにしたい)のか解らんけど、負けないPC作るんだったら負けない対象のPCのスペック調べりゃ済む話ですけど?

xxxgulico
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ネカフェといってもピンキリですね。すいません。 推奨モデルの安いので大丈夫ですか。価格がかなり抑えられるので助かります。 ありがとうございました。