• ベストアンサー

Outlook Express のログインについて

前は、Outlook Expressをたちあげる時に、ログインをわざわざしなくても良かったのに、ある日突然、ログインしないと、メールの送受信ができなくなってしまいました。私が気付かずに、ログインをする設定をしてしまったのでしょうか…?しかも、パスワードもわからなくて(兄がパスワードを設定したので…しかも兄は忘れてしまってて…)、ここ数日、メールが一切できなくなって、悪戦苦闘しています。 パスワードは、元々、他人に知られない様にする為、設定するものなので、知る方法はないんだろうな…と半分あきらめながらですが、お尋ねします。ログイン時の自分のパスワードを知るには、どうしたらいいんでしょうか?(プロバイダーに問い合わせたら、わかりますかね?) それと、今後、このログインをしなくて済むには、どうしたらいいんですか? よろしくお願いします。

• you13
  • お礼率6% (9/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.1

Outlook Expressの上部ツールバーのメニューにて、 ファイル>ユーザー>ユーザーの管理 と進んでください。そこのメインユーザーをお使いと して、「プロパティ」をクリックすると、 「パスワードを要求する」というところにチェックが 入っているかと思います。このチェックを外せば どうでしょうか?

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>ログイン時の自分のパスワードを知るには、 >どうしたらいいんでしょうか? 無理です。 >今後、このログインをしなくて済むには、 >どうしたらいいんですか? 新しいユーザーを作成しましょう。 メールアカウントは作り直しです。 今までのメールメッセージは 「ファイル」→「インポート」から インポートできます。