動画を公開する方法とメリット・デメリット

このQ&Aのポイント
  • HTMLにタグを埋め込む方法、YouTube等のストリーミングサービスを利用する方法、ストリーミングサーバを構築し動画を公開する方法のそれぞれのメリット・デメリットを教えてください。
  • YouTubeの利用規約に商利用はダメとありますが、製品紹介も商利用になるので、YouTubeでの公開はダメなのでしょうか?
  • 現在紹介しようとしている開発製品は4種類で、それぞれ1分程度の動画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画(製品紹介)を公開する方法について質問します

動画を会社のホームページに掲載するよう指示があり、 どうしてもダメならYouTube等にアップするのでも構わない と言われ、調べてみたのですが。 1、HTMLにタグを埋め込む方法。 2、YouTube等のストリーミーングサービスを利用するやり方。 3、ストリーミングサーバを構築し、それに入れるやり方。 それぞれのメリット、デメリットを教えて下さい。 それと、YouTubeで利用規約見たのですが、商利用はダメとありますが、製品紹介も商利用になるので、ダメなんでしょうか? 現在紹介しようとしている開発製品は、4種類です。 それぞれ、1分あるかないかの動画です(実際どのような動きをするかの動きを撮影したものを掲載しようと思っています)

• mmtok
  • お礼率56% (159/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_ort
回答No.1

簡単に経験上の感想だけですが。 youtubeの利用規約を見たのですが商品紹介ならOKのようですよ。禁止事項からの除外にかいてあります。 E. 禁止される商業利用には、以下は含まないものとします。 オリジナルの動画をYouTubeにアップロードすること、自己の事業又は芸術的活 動を促進するためにYouTube上にオリジナルのチャンネルを維持すること youtubeが一番いいと思いますよ。 1、HTMLにタグを埋め込む方法。 <メリット> 簡単 <デメリット> 沢山見られるようなサイトだと重くなる。 ブラウザとファイル形式によっては見られない 2、YouTube等のストリーミーングサービスを利用するやり方。 <メリット> 簡単、配信料を気にする必要が無い <デメリット> youtubeがなくなるとなくなる。youtubeに目を付けられるとなくなる 3、ストリーミングサーバを構築し、それに入れるやり方。 <メリット> 運用的にはメンテしやすい <デメリット> 激しくお金がかかりそう