ウィルスセキュリティ ゼロで1ファイルだけチェックする方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティ ゼロのユーザが、以前はできていた1ファイルだけのウイルススキャンができなくなった場合、どのように解決すれば良いかを教えてください。
  • ウィルスセキュリティ ゼロのユーザが、1ファイルだけのウイルススキャンができなくなった状況について相談しています。
  • ウィルスセキュリティ ゼロのユーザが、1ファイルだけのウイルススキャンができる方法を教えてほしいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティ ゼロで1ファイルだけチェックしたい

ウィルスセキュリティ ゼロ のユーザです。 2、3年前から使っております。 ここ半年くらいの間に、マイナーチェンジがあったのですがそれ以来、 以前は出来た機能が出来なくなって困っています。 任意の1ファイルだけをウィルススキャンしたいときに、 ファイルの上にマウスを持ってゆき、右クリックすると 「ウィルス検査」という項目が出てきて(今の出るんですが) それを押すと、1ファイルだけ検査してくれました。 今それをすると、全コンピュータの検査を始めてしまいます。 どうすれば、以前のように1ファイルだけ検査できるようになりますでしょうか。 ご存知の方は教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.1

私は詳しい人ではありませんのでご了承下さい。 まずユーザーであればサポートペーシの速答くんを確認してください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00725&sugtype=0&logid=75543220 多分PCフルスキャンではなく動作中のプログラム等と指定したファイルををスキャンすると思いますが、たしかにファイル単一でのスキャンではない仕様になっているようです。 ※一応以前の仕様で使いたい場合の説明も記載されています。

amelielico
質問者

お礼

全くその通りにうまくいきました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

うちでは何の問題もなくご質問者のやり方でできます。 いま、WordやPhotoshopファイルを右クリックして「ウィルス検査」をやったら1ファイルだけで終わりました。 このソフトのお約束の、いったんアンインストールし、サイトから最新版をDLして入れるでどうなりますか?

amelielico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!