• 締切済み

アンケート:今朝のお天気

不定期恒例、dell_OKのアンケートの時間です。 今朝のお天気は、空には雲ひとつなく快晴なるも、涼しい風が吹いていました。直射日光をあびると暑かったけど。 みなさまの「今朝のお天気」はいかがでしたか。 「今朝のお天気」についてお知らせください。 本日2009年9月1日に限りませんので、毎日ご回答いただいてもかまいません。 締め切りは、最後のご回答をいただいてから70時間後ぐらいにします。

みんなの回答

回答No.8

福岡南部の田舎から再びおじゃまします。 今日もよい天気です。 でも、あけ放した窓から入る南風がとても気持ちいいですよ。 気分を和らげてくれます。 私のおなかにはミゾオチからオヘソまで線路があります。 10年ほど前の胆石の手術跡です。 穴を4っ開ける方法では私の場合は無理という医師の判断によるものです。 現在は、小さな穴を一つ開けるだけで摘出できるとか 医学の進歩はすごいですね。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の方は、昨日、今日、薄曇りでした。 どちらから吹く風かわかりませんが、涼しかったです。 5月と9月のこの涼しい朝の風が私は少し好きです。 私の石はかなりの小石だったので、痛くもなんともなく、ピッ、と出ました。 こう言うのって再発するのかも知れませんので、お気をつけください。 医学が進歩してどんどん変わっていっても、 こんなお天気や自然は(環境破壊などによって)変わらないで欲しいですね。

noname#95653
noname#95653
回答No.7

お早うございます。 宮崎県です。 今朝は薄曇で、空気もひんやりとしています。秋の気配がしています。 しかし、今日の天気予報は晴れで、日中は暑くなりそうです。 久しぶりに、ある知人の元気そうな様子を拝見出来て、私の心にも爽やかな風が吹き抜けています。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 今日は曇りでしたか。 朝晩は涼しいのに、お昼は暑いんですよね。 元気な人を見ると、こっちもいい気分になりますね。 私も人の心に爽やかな風を吹かせてみたいです。

回答No.6

よく晴れ渡り、雲ひとつ有りません。 今日も一日暖かく過ごせそうです。 などと言える季節の到来を待ち望む毎日です。 福岡県南部は今日も晴れ 暑くなりそうです。 水分の補給忘れないでください。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そちらも雲ひとつありませんですか。 そんな日って、なんとなく「あ、雲ひとつない」って気づいたりしませんですか。 で、全方位チェックして見て、ちょっと遠くの方に雲があったりして、残念、って気分になったりならなかったり。 もう少し涼しくなってきて、汗ばまないようなら、そうですね、暖かく過ごせそうです、なんてゆったりな日をくつろげますね。 そうそう。 去年の今頃、水分の補給なんて気にもしてなかったせいでか、尿路結石ができて少々苦しみ、初めて救急車に乗ったんです。 ちょっと楽しかったです。 それ以来は、水分補給に気をつけていますので、今年は大丈夫そうです。 冬は冬で乾くから何気に水分補給するし、人間ってほとんど水でできているんだから、気をつけないといけませんね。

noname#97992
noname#97992
回答No.5

朝から快晴でした。昼間は暑いくらいの日が射してました。今の時間になりようやく涼しくなってきました。 中国地方です。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そちらも快晴ですね。 夕方過ぎると涼しくなる日と、そうでもない日ってありますよね。 昼まではかわらないお天気なのに、なぜ日によって違うんでしょうね。

回答No.4

快晴です。雲ひとつない感じです。運動会とかやりたくなるような天気です。 ただ、かなり暑いです。まだクーラーが欠かせません・・・。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そちらも雲ひとつない感じの晴れですね。 運動会とかやりたくなりますね。 私は運動が苦手なので、準備とか応援とかで見て楽しむ方です。 まだまだ暑い日は続きそうです。 ウチにはクーラーがないのですが、風が通るのでなんとかしのげています。 扇風機はあるのですが、1ヶ月近く回してないので片付けました。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

横浜市 台風一過、青空と強烈な日差しでした。(今も) 昨日はのあの嵐は何だったの、という感じです(笑

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 こちらはギラギラの青空ですね。 そう。 関東の方で台風の影響があったようで、それがちょっと気になって、このアンケートを思いついたんです。 お天気が厳しいくらいで済んでいるのならよかったです。 嵐が停滞するとちょっと困りますよね。

• hatiboo
回答No.2

どうも(^^ゞです 2009年9月1日 朝は薄曇りから、快晴です。 今年の夏の空は、晴れていてもすっきりした空はなかったです。 抜けるような青さがないのです。残念 汗

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 曇りから晴れへですね。 今年は冷夏だとかテレビで言ってました。 決して冷たくはなけど、去年よりは過ごしやすい気がしています。 「夏!晴れ!青!」って感じのすっきりな空、いいですよね。

• kei811
回答No.1

今まで見た記憶ないんで恒例かどうかは知りませんが、晴れでしたよ。だから今日も残暑厳しいです。

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 間違った「恒例」の使い方でした。 恒例となるであろう物事に対して、その第一回目まで恒例に含めています。 晴れですね。 まだ暑い日は続きそうです。