• ベストアンサー

関西にある秘宝館

大阪または尼崎、神戸辺りから日帰りで行くことのできる秘宝館を探しています。関西にある秘宝館をご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

鳥羽にありましたが、伊勢に代わったようです。 http://www.chowchow.gr.jp/inova/ise/ise.html 全国の秘宝館一覧(こんなサイトもあるのだった) http://www.msa.co.jp/~yoshi/hihou/

tsukuchan
質問者

お礼

早速にご回答いただきましてありがとうございました。秘宝館一覧、参考になりました。一番近場の京都が閉館しているのが残念でしたけど・・・伊勢の秘宝館へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiyocoio
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

淡路島の水仙卿にありましたが.. 10年まえの話なので現在は不明ですm( )m

tsukuchan
質問者

お礼

早速にご回答いただきましてありがとうございました。淡路島に秘宝館があるということは知っていたのですが現在はどうなっているのかわからないのですね。HPで検索もしてみましたがわかりませんでした。淡路へも行ってみたかったのですが・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西に詳しい方

    関西の大阪、神戸、京都、和歌山、あたりで大阪に住むものですが日帰りで5000円以下ぐらいで楽しめるところがあれば教えてください。(温泉はあまりです)

  • 「関西」と言えば何県?

    タイトルの通りでございます。 「関東」と言えばまず東京というイメージが多いと思いますが、「関西」と言えば何県が思い浮かびますか? 私の場合住んでいるからかもしれませんが「関西」と言えば兵庫県だと思うのです、それも大阪に近い尼崎やあ、神戸などがイメージなのですが、 大阪となると「関西」と言うよりももう「大阪」と言うほうがわかりやすいですし、 大阪は「大阪」というイメージでインパクトが強いのです。 でも、岡山には関西高校というのもありますし、それぞれの方に関西のイメージってあると思います。 そこで、皆様の関西とは何県(府)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西にあるビデオレンタルショップを教えてください。

    バイオレンス映画が好きです 大型レンタルショップの映画 はほとんど見てしまったので マイナーな作品も置いてある 店を探しています。 現在関西に住んでいるので 大阪市尼崎市西宮市神戸市 でご存じの方教えてください! お願いします( ^O^ )

  • 三重の秘宝館に電車で行きたいのですが最寄駅はどこでしょうか?

    こんばんは。 今度三重の国際秘宝館に行くことになったのですが 車は無理で、近鉄の格安の乗車券があるので それを使って行こうと思っています。 大阪から出発するので行きは鶴橋か上本町あたりから 乗車予定ですが、肝心の秘宝館の最寄駅がわかりません。 秘宝館のホームページには車でのアクセスは書いていたものの 電車での行き方は書かれておらず・・・・ ご存知の方、地元の方、わかる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えていただきたいです。 バスも使わないと行けないそうなのですが、 もしバス停などもご存知でしたら教えてほしいです。 私の収集能力では情報があまり得られなかったので よろしくお願いします。

  • 関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。

    関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。 神戸に住んでいます☆ 父がクラッシックが好きで家でよくレコードを聞いています☆ レコードを買いに行きたいようなのですが‥大阪、神戸あたりでレコードを買えるお店を探してますが全然知りません。 中古でも新品でもどちらでもいいので買えるお店知ってる方おられますか><? もしご存じの方がおられたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • ティオグルッペン(関西で)

    ティオグルッペン(10gruppen)のバッグ、ポーチなどが 多数揃っているお店を探しています。 関西在住のため、大阪・神戸・京都あたりでご存知でしたら 教えてください! よろしくお願いします。

  • 関西の当たる占い師さん

    関西(神戸、大阪)でよく当たる占い、占い師さんご存知の方おられたら教えてください~(*´艸`)とりあえずよく当たると評判、占ってもらって当たってたなどのご経験があればぜひ教えてください。よろしくお願いします☆

  • 安いギャラリー知りませんか?(関西で)

    私はアクセサリーやポストカードなどの絵を自作しています。 発表の場を探しているのですが、ギャラリーはどこも高いです。 学生なので、金銭的にも厳しいものがあるので、どなたか安い ところを御存知でしたら教えてください。 私は尼崎市在住のものです。大阪~神戸の間でしたら、嬉しいです。

  • 関西で和食器の取り扱い豊富なお店

    和食器に興味を持ち始めたのですが、神戸、大阪、京都辺りでここは!というお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 全然知識も何もありませんが陶磁器が好きなようです。 関西でも焼き物市みたいなイベントは行われているのでしょうか。 ネットで見るより実物を見て選びたいです。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 関西でオールデンの靴を取り扱っているお店を教えてください

    最近関西に引っ越してきました。 大阪、神戸あたりでオールデンの靴を取り扱っているお店は無いでしょうか? 東京で言うところのワールドフットウェアギャラリーみたいなお店をご存知無いでしょうか?