• ベストアンサー

関西で和食器の取り扱い豊富なお店

和食器に興味を持ち始めたのですが、神戸、大阪、京都辺りでここは!というお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 全然知識も何もありませんが陶磁器が好きなようです。 関西でも焼き物市みたいなイベントは行われているのでしょうか。 ネットで見るより実物を見て選びたいです。 お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都の東寺でたつ市はとても有名ですね 色々とお店を探される事に問題はありませんが 古美術なのか 実使用品なのかですが どちらの場合にでも 百貨店は使いやすくって重宝する存在でしょう 百貨店で買わなくっても色々と情報を得られる事は事実です 何処に何があるのか 何処で何を売っているのか 判らない時には先ず百貨店に行って見ましょう 行って損な事は先ずありません

miauler
質問者

お礼

ご回答をいただき京都の器市を探してみるとたくさんあることに気付きました。 足を運んでみようと思います。 実使用品を探しているのですが、どちらかというと作家さんモノの暖かい感じの陶器を探しています。 百貨店は便利で色々購入しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

千日前道具屋筋に行けば、その手の店屋がゴマンとあります http://www.doguyasuji.or.jp/map_jpn.html

miauler
質問者

お礼

道具屋筋、真剣に見た事がありませんでした。 素人にはなんとなく敷居が高いですが、覗いてみようと思います。 ありがとうございました!