• ベストアンサー

バスケットの体作り

number27の回答

• ベストアンサー
  • number27
回答No.1

大丈夫ですよ、バスケの選手には大きい人も小さい人も、太った人も痩せた人も、いろ~んな体つきの人がいますから。 要は、バスケがうまかったらいいんです。 もし、あなたがチームの中で小さいほうだとしたら、ガードとしての技術を磨き、ロングシュートも誰にも負けないくらい練習しましょう。 バスケは、走る事、止まる事、飛ぶ事、運動としての機能がみんな必要なすごくハードなスポーツです。それに一人じゃできないし。 でも、仲間と共に闘える、素晴らしいスポーツです。 練習しかありません。右手、左手、両方自由自在にドリブルが出来るように練習しましょう。また腹筋背筋、体幹の筋肉をしっかり鍛えましょう。何よりも大切な事は、怪我をしないように柔軟性を高める事です。 頑張ってね!バスケは楽しいよ!

ikuba
質問者

お礼

自信が出てきました。これからも練習がんばります!本当にありがとうございました。