• ベストアンサー

電波置時計 カシオとセイコー

電波置時計 カシオとセイコー機能も値段も同じなら どちらが良いでしょうか? 購入するのに迷っています、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oto-dayo
  • ベストアンサー率31% (45/141)
回答No.3

何を迷っています? どこのメーカーも部品全て自社製作なんていうところはありませんよ。 中身は変わりない。と思っても良いかも??(私はそう思ってますが・・・) 好みで良いと思いますよ!!

その他の回答 (3)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

液晶時計ならCASIOです。 何故なら日本で一番速く液晶電卓を開発販売したのがCASIOです。 液晶はCASIOが一番得意な分野です。 あと、他の方も仰るとおりこのジャンルの製造元は殆どMade in china(中国製)です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは セイコーですね シチズン(リズム時計)もいいですよ

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>電波置時計 カシオとセイコー機能も値段も同じなら どちらが良いでしょうか? デザインの好きな方 シチズンもありますけど?

関連するQ&A

  • 電波時計を購入予定ですが、セイコーとカシオとシチズンのどこがおススメで

    電波時計を購入予定ですが、セイコーとカシオとシチズンのどこがおススメですか?

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • ちっちゃい電波置時計は?

    該当するカテゴリーがなかったので、こちらに投稿させていただきます。 職場で、小さい電波置時計使っていますが、鉄筋の建物のため、電波状態が悪く、うまく受信できません。どこかの製品(小さくてコンパクト)で良い製品はありませんか?

  • 国産ソーラー電波腕時計について

    国産のソーラー電波腕時計の購入を検討しておりますが、 カシオ・セイコー・シチズンなど、有名メーカーのものでしたら どのメーカーを選んでも同じような品質なのでしょうか? または、 ソーラー電波を得意としているメーカーがあるのでしょうか? ちなみにカシオのオシアナスかセイコーのスピリットあたりが良いかな?と考えております。 宜しくお願い致します。

  • SEIKO電波置き時計

    時間はあってますが 日付けと曜日が全く違うことは あり得ますか? ビジネスホテルの電波時計です。

  • 電波時計を探してます

    条件は 1、電波時計 2、デジタル 3、常時発光 4、電池式 5、出来るだけ安価な物(希望は4千円以下) 6、置き時計 現在カシオのIDL-150NJ-7JFが第一候補なのですが 他にオススメがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 置き時計

    どこに書いたら良いか迷ったのですが・・ アナログの置き時計なんですが針の中心の下は大体「QUARTZ」と書いてありますよね。 それで中心の上の部分にはこの時計の場合、「Duocai」て書いてあるんですが、どっかブランドとかではありませんよねぇ。。? セイコー、シチズンの時計屋サンに見せたら日本製ではなさそう。特には高そうでない言ってはいましたが… 会社のちょっと怖いおじさんの机の上のを不注意で落として壊してしまいました。ガラス部分はヒビ入って、針をささえていた裏側のねじも取れてしまいました。 まだ本人には話してません。 会社のもう一人の別のおじさんに話したら、多分100円ショップのやけん気にせんで良いよー言ってたので100円ショップのダイソー2ヶ所行ったけどありませんでした。 と言うか100円なんて見えません。 ついてないよ。どうしよう。。 取り敢えず帰り電器屋で代わりになるような置き時計は買いましたが、壊した時計の値段が気になって仕方がありません。 何かご存知の方いらしたら教えてください。。 今夜は眠れなさそう・・

  • 電波時計 カシオ、シチズン

    カシオもシチズンも電波式の腕時計を出していますが、受信性能的にどちらが優れてるとかありますか?

  • SEIKOのGPSと電波の腕時計について

    これまで使っていた腕時計が壊れてしまい、新しく購入することになりました。 今考えている腕時計がこちらの2つ。どちらもSEIKOです。 (1)アストロン SBXA003 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBXA003 (2)ブライツ SAGA111 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA111 腕時計として見た目はどちらも好きですが、GPS、電波のそれぞれのメリットや欠点が今一つわからないです。今回新しく買うためどちらを選ぶか悩んでいます。使うのは国内のみです。 時計詳しくなくてすみません。回答お願いします!

  • 電波時計でソーラー時計のメーカーは国産だけですか?

    私は仕事用に機械時計、普段用にソーラー電波時計を使って いますが、カシオ、シチズン、セイコーくらいしかみかけま せんが、国内、国外問わず、ソーラー電波腕時計を作ってい るメーカーを教えてください。 一応、ユンハンスだけ知っています。