• 締切済み

上の部分だけ黒くしたい

19日にブリーチで抜き, 28日に黒染めをし, 31日に学校用に暗い茶で 染めました。 すべて泡のもので市販の やつです。 しかし28日の黒染めで しっかりと頭のてっぺん まで泡をもみこんで いなかったため、 31日に暗い茶で染めた後, 頭のてっぺんだけが 少し明るくなってしまい ました。 大変困ってるんですが、 ミストのブリーチのように 黒染めのミストタイプの ものは売られているの でしょうか…。 なかった場合は泡の 黒染めで上の部分だけ やるつもりです。 もしもっといい方法が ありましたら教えて いただきたいです(;ω;) 大変困っています。 どうかよろしく お願いします。

• jgp0
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• akahiko
回答No.1

普通の白髪染めの暗褐色で根元を染めましょう。 泡のタイプの白髪染めは何度も繰り返しそめる方向けなので、 根元は染めにくいのです。 その方が白髪染めには塗った部分の境目が出にくいのです。 いつものヘアスタイルにしてから、表面に出る部分を 先に塗っていきましょう。 塗ってから、置いておく時間は守りましょう。 流す5分前ぐらいに、毛先に塗布したカラー剤を コームでならしましょう。 慣れないと中間部がムラになりやすいです。 理美容店で頼んだ方がキレイに仕上がります。