• ベストアンサー

一人旅☆20万で…

こんにちは。 いまバイトをしていて10月で20万弱貯まる予定です! なので10月の前半から初☆海外一人旅に出ようかと思っています^_^ 期間は1週間ほどで、宿は全てYH、食事も特にレストランに入る予定はありません。 行き先なのですが、タイにしてもう少し長く滞在するか、念願のアイルランドにするか迷っています。(映画P.S.ILOVEYOUを見てからアイルランドの自然に圧倒されました!) アイルランドに旅費込みで20万は無理がありますか?(ちょっとしたバックパックなどを買うので少し減るかもしれません) アイルランドに1週間ほど行くなら最低でもいくら必要でしょうか? アイルランドで特別行きたいのは、大きな自然公園です。 あとはタイでもアイルランドでも宿の近くをぶらぶらして写真を撮りたいです。 アドバイスお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.2

>念願のアイルランド ぜひアイルランドに行ってください。 タイはいつでも行けますよ。 費用の点は大丈夫だと思いますよ。物価が高かった印象はないですし、主だった都市には必ずYH・民間のホステル・YMCA・YWCAなどがあります。 航空券はイギリスを経由するものも調べてみてはどうでしょう。イギリスまでは経由便で行き(KLM、エールフランス、ルフトハンザ、フィンエアー等)イギリスからはeasyjet,air lingas, ryanairなどの格安航空券を使ったり、バスとフェリーを使ったりする手があります。 余談ですが、ダブリンに「タラ」という駅があります。ご存知ですよね「風とともに去りぬ」。主人公が所有している農園の名前がタラです。お父さんがアイルランド出身という設定になっているので、「もしかしたらここから名前をつけたのかな」なんて想像しながら歩いた覚えがあります。 旅を楽しんできてください。

poplip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^_^ 費用が一番心配だったので←安心しました! 経由で行く方法も考えてみたいと思います! でも初の海外なので乗り継ぎが多いのは少し心配です。。 私もアイルランドの映画で行きたい!と思ったので そんな状況を考えながら旅してきます^_^

その他の回答 (3)

• mariam
回答No.4

No.2です。 >日本で1万ほどユーロにかえて、残りはVISAデイビッドカードに残して行こうか、TCにしようか迷っています。 現金1万では少なすぎます。「TCにする」というのは、TCをそのままお店で使うということでしょうか?高級店以外ではやめたほうが良いですね。TCで持っていって現地で現金に換えるのならOKです。 私だったら現金3万円ぐらいと、TCで1万円ぐらいのもの(ユーロなら50でしょうか?)3万円分ぐらい持って行くと思います。後はカードで。 それからTCを現金に変えるときは必ず小額の札を多めにもらってくださいね。日本でも1万円や5千円でジュースやパンを買ったら、個人商店は困りますよね。

poplip
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます! やはりカードの方がどこでも使えそうなのでクレジットカードにします^^ がんばって金欠にならないように楽しんできたいと思います! ありがとうございました!>_<

回答No.3

初海外一人にはタイは治安がイマイチで向かないかと。 アイルランドは初海外一人に最適な国(ドイツ、北欧、オーストリア、スイス、カナダ、豪州、NZ、台湾、韓国、香港、シンガポール)のうちのひとつです。 航空券6万~、YH利用の1日の滞在費は8000円~ですので計6万、鉄道パス2万(バスでもいいですが)で計14万~です。航空券がもう少し高かったとしても、20万なら余裕で、レストランでご馳走食べ放題です。 ただ自然公園のシーズンは9月までなので、やや寒いです。 コネマラ湖水地域が最高です。 YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

poplip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! みなさまが後押ししてくれたおかげでアイルランドに行きたいと思います^_^ 湖水地域…絶対行きたいです! ありがとうございました。 またこれから出発にむけて準備を始めたいのですが、日本で1万ほどユーロにかえて、残りはVISAデイビッドカードに残して行こうか、TCにしようか迷っています。 経験から限られた費用を上手く使うにはどちらの方がおすすめですか? 調べてみたのですがなかなか分かりません。 お願いしますm_._m

• abril
回答No.1

アイルランドには行った事はありませんが… > 20万弱 > 10月の前半から > 期間は1週間ほどで、宿は全てYH、食事も特にレストランに入る予定はありません。 ちょっと調べてみましたら、10月なら航空券は往復6万円ぐらいからある様ですね。 【参考】http://www.arukikata.com/com/arukikata/user/ticketacquire/searchticket/Gu1010.jsp?random=-2095095012 また、下記はアイルランドのYHのオンライン予約のシステムですが、ダブリンのYHを選んで試してみるとドミトリー一泊14.50ユーロとありますから、日本円で2000円弱ぐらいですね。 【参考】http://www.hihostels.com/dba/country-IE.en.htm そうすると概算ですが、旅のにかかる費用の内の大きな部分を占める往復航空券(空港使用料など+α)と宿泊費(YHドミトリー7泊)を併せても10万円弱を見込んでおけば済みそうです。すると残りの10万円を食事代・国内移動費・観光諸費用に回せる計算になりますので、質問者様の条件なら旅行はおそらく可能なのではないでしょうか。 #私は経験者ではない為、各都市をまわったり自然公園等にアクセスする際の実際の移動にかかる時間や手段や金額等は存じ上げていませんので、あくまで大雑把な推測です。 #せっかくですから「念願」のアイルランドの方にお行きになれると良いですね。

poplip
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました! せっかくなので念願のアイルランドに行きたいと思います^_^ これから旅の準備を始めたいと思います! めいいっぱい楽しんできます^O^