• ベストアンサー

小泉チルドレン全滅ですか?

こんばんは。 選挙は終わりましたね。 4年前に当選してきた 刺客!?の小泉チルドレン この度 国会議員に戻れた人達がおりますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

83人中、出馬77人、そのうち、当選は10人(小選挙区3、比例7) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090831ddm012010082000c.html

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 83人中 小選挙区3名だったのですね。 よくテレビに出られていた 小野次郎さんや中川泰宏など 一般人になったのですね。 若くてこれからもますます 育成していけば良い政治家になれたと 思うのですが 残念です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oska
回答No.5

>この度 国会議員に戻れた人達がおりますか??? 生存率約13%。88名の内73名が立候補。10人が生き残りました。 政治的理念・信条が無く「ただ小泉政権のYESマン・親衛隊」に過ぎません。 小泉が「カラスは白い」と言えば「全員カラスは白い!」と主張するだけの集団です。 こんな親衛隊個々に、年俸3000万円も税金を投入していたんですね。 落選しても、4年間で(単純計算で)1億2000万円を稼いでいます。 充分満足だと思いますよ。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 >落選しても、4年間で(単純計算で)1億2000万円を稼いでいます。 充分満足だと思いますよ 凄い給料ですね。 一サラリーマンでも一生働いてもこれだけは貰えないのに たった4年だけで.....。 凄すぎる!! ご回答ありがとうございました。

• moritan2
回答No.4

小泉さんの本当のチルドレン(生物学的にも法律的にも)は当選しましたけど、、、

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 息子さんのインタビューをテレビで聴いていたら しっかりした理念があるように感じ取れました。 選挙区でなくて国の為に頑張ってほしいです。 ご回答ありがとうございました。

• 3691819
回答No.3

こんにちは。 チルドレンのお父さんは子供の事などカスとしか見ていません。 実の子さえ当選すれば良かったのです。  チルドレン達は使い捨ての駒、なんか哀れですね。9割方落選です。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 俳優のお兄さんに良く似ていて 驚きました。 アドバイスありがとうございました。

• ryusei2
回答No.1

大部分が、落選したようです。 小泉改革は、地方の自民党支持者に大きな爪痕を残したそうです。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。 有る地方の自民党県連は4年前に 二つに分裂後 県議さん!?が民主に鞍替えして候補者のサポートにあたり その候補者が大物自民党候補に勝ち抜いたようです。(自民候補者は比例で返り咲き) そう考えると同感です。 ご回答ありがとうございました。