• 締切済み

音声が出ません。

最近になって急にパソコンの音声が出なくなりました。 ところが、イヤホンを刺すと音は聞こえるようになります。 パソコンにあるイヤホンの端子口を見ると刺していない状態でも赤く点滅しているのでおそらくパソコン側がイヤホンを刺してなくても刺していると認識しているのだと思います。 イヤホンを刺さなければ音声が聞こえないのはとても不便なので スピーカーとイヤホンの両方から音が出るような設定法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

端子の故障ですね。 対策は 1)修理を依頼する か 2)外付けスピーカを買ってきて繋げる http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument が良いと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■スピーカ内臓の場合 イヤホンジャックの不調かも・・ ■スピーカー外付けの場合スピーカーへのコードのハズれ。 イヤホンジャックの不調かも・・ *** ■その他、オーディオの設定でそのようになることもあるかも。。 WINDOWSで(マザーボード)付属のオーディオの設定を見直してください。