• 締切済み

音声が出ません。

最近になって急にパソコンの音声が出なくなりました。 ところが、イヤホンを刺すと音は聞こえるようになります。 パソコンにあるイヤホンの端子口を見ると刺していない状態でも赤く点滅しているのでおそらくパソコン側がイヤホンを刺してなくても刺していると認識しているのだと思います。 イヤホンを刺さなければ音声が聞こえないのはとても不便なので スピーカーとイヤホンの両方から音が出るような設定法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

端子の故障ですね。 対策は 1)修理を依頼する か 2)外付けスピーカを買ってきて繋げる http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument が良いと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■スピーカ内臓の場合 イヤホンジャックの不調かも・・ ■スピーカー外付けの場合スピーカーへのコードのハズれ。 イヤホンジャックの不調かも・・ *** ■その他、オーディオの設定でそのようになることもあるかも。。 WINDOWSで(マザーボード)付属のオーディオの設定を見直してください。

関連するQ&A

  • イヤホン端子とUSB端子

    Windows 8搭載のDELLのパソコンを使用しています。 これにDACとデジタルアンプを取り付けて小型スピーカーで 聴いているのですが、低音が足りないため、以前使用していた ウーファーを追加しようと思っています。 ここで質問です。このウーファーはイヤホン端子から音を 取り出すのですが、USBでDACを接続していると、イヤホン端子は 音を拾いません。DACのUSBを外せば拾いますが、ウーファー の音だけになってしまいます。 因みに、DACコンバーターにもイヤホン端子がありますが、 やはりスピーカー接続にするとイヤホン側は使えなくなります。 PC側もDAC側も両方を使えない状態ということです。 DACは両方使用することはできないことがわかっているので、 PC側でUSBの認識をしながらもイヤホン端子を有効にできる方法は どこでどう設定すればよいのでしょうか?詳しく教えていただける方 よろしくお願いします。

  • パソコンがスピーカーを認識しません

    タイトルのとおりです パソコンがスピーカーを認識しません 最初はスピーカーの故障かと思って、イヤホンに換えてみたんですが イヤホンでも同じく音が出ません 設定などは一切いじくってなく、急におかしくなりました どなたか解決法教えてください

  • ネット上の音声

    ノートパソコンにイヤホンを接続して某動画サイトで動画を見てると音がPCから流れます。というよりネット上の音声がすべてパソコンのスピーカーから鳴ります。前までは普通にイヤホン使ってましたし、ipodでもテレビでも使えます。コントロールパネルを見たところイヤホンは認識してますし、プレビュー音声もイヤホンから聞こえます。原因わかる人おしえてください・・・。

  • 「音声入力端子」と「音声出力端子」について

    http://love.45.kg/mo0202/99/audio1.jpg 今度購入したパソコンの説明書の一部です。サポート・センターからいろいろ説明を受けましたが、もうひとつ理解できません。 教えてください。 通常「音声入力端子」と「音声出力端子」にヘッドセットをつなぐと、パソコンのスピーカーの音は消え、ヘッドセットから音が出ます。 このパソコンでは、通常のヘッドセットの端子を「音声出力端子」に繋いでも、音声は相変わらずスピーカーから出ます。ヘッドセットから音は聞こえません。それで、パソコン正面下部のイヤホン端子から別にイヤホンを耳に繋ぎ利用するしかないとの説明でした。 そうすると、この「音声出力端子」の存在理由は何なのか理解に苦しみます。ひょっとして、単なる故障ではないのかと疑いたくなります。二か所の端子から毎回接続するのは煩雑です。 質問1.「音声出力端子」とヘッドセットの接続がうまくいかない理由を説明いただけませんか。接続できないのが最近のパソコンの主流なのでしょうか。仕事に使いますので、完璧な利用をしたいのです。よろしくお願いします。 質問2.こういった環境下でヘッドセットはどういった使い方がベストでしょうか。皆さんの使用例でけっこうですので教えてください。 回答は、一部でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 音声出力がない

    家で使っているTVは音声の出力端子が無いのですが スピーカーの音を止めずにイヤホン端子から音声を出力する方法はありませんか? (多少手が掛かっても可、かなりお金が掛かるのは不可)

  • DVIの音声に関して

    初歩的な質問で申し訳ありません。 デスクトップパソコンとモニター(スピーカー内蔵)をDVIで接続した場合、モニタの音声端子にイヤホンを挿して音声を聴くことは出来るでしょうか。それとも、パソコンの音声端子のみからしか音声は聴こえないのでしょうか。

  • 音声をパソコンに録音すると音が小さくなる

    OSはXPです。 外部機器(ICレコーダーやラジオのイアホン端子)とパソコン(マイク入力端子とライン入力の両方でトライ)をケーブル(抵抗ありケーブルとなしケーブルの両方でトライ)でつないで、音声をファイルとしてパソコンに保存しようと、試みたのですが、(因みにソフトはXPのサウンドレコーダーと超録の両方でトライしました)録音設定の音声レベルを最大にし、出力側のボリュームも大きくしても、パソコン側のファイル(MP3)を再生すると、音が非常に小さくなっています。 これまでの書込みなどを見て、録音設定レベルをプロパティで調整したり、設定は問題ないように思うのですが、これは、こういう程度のものなのでしょうか? それとも、何か他にやることがあるでしょうか? アンプみたいなものを経由させる必要があるのでしょうか? わかれば教えてください。

  • イヤホンから音声が聞こえない

    SONY Vaioのノートパソコンを使っています。 製品名はSVP11219DJBです。 音声をイヤホンで聞こうとして、イヤホンのプラグを所定の位置に差し込んだところ、本体のスピーカーから音が出続け、イヤホンからは音声が聞き取れません。 対処法を教えてください。お願いします。 ちなみに、そのイヤホンで他のパソコンからは正常に聞こえます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スピーカーとイヤホンの二つから同時に音を出したいです。

    OS:XP M/B:ASUS P5GC-MX/1333 サウンドカードはM/B上のもので、ドライバーはインストール済みです。 後ろに、青、緑、ピンクの端子があり、緑にイヤホンの音声端子を入れるとイヤホンから、音が出ます。イヤホンの音声端子を抜いて、スピーカーの音声端子を差し込むとスピーカーから音声がでます。 問題は、毎回抜き差し入れしたくないので、スピーカー、イヤホンの両方から音を出したいのですが・・・。

  • パソコンの音声が、イヤホン越しにしか聞こえない

    宜しくお願いいたします。 パソコンの音声が、イヤホンを挿せばイヤホン越しに音が聞こえるのですが、イヤホンを抜いた状態だとパソコン本体から音がしません。 これは、パソコン本体にスピーカーが無いということなのでしょうか。もしくは、設定を変更すればよいのでしょうか。 パソコンは、HP社VectraVL410、OSはWin2000Proです。 以上、宜しくお願い致します。