• ベストアンサー

ソニー

ソニーBRAVIA46W5のブラビアエンジン3と46X1のブラビアエンジン2プロでは、どちらの方が能力的に良いのでしょうか?個人的な考え、思いでいいので教えていただけませんでしょうか。

noname#104863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

再度、登場です(タイトルを見て反応www) BE2のコントラスト制御強化版がBE3です。 ダイナミックコントラストが従来の2倍(10万:1)となり、階調表現がより豊かになったそうです。 http://ascii.jp/elem/000/000/216/216284/index-3.html 実際にはマイナーチェンジレベルですね。 プロと名が付くと、その時点で最新のDRC-MF機能が搭載されます。 BE2にDRC-MF(v3)が搭載されたものがBE2プロです。 (DRC-MFとはSONY独自の映像信号処理技術) ↓のサイトが参考になるかな?(個人ブログを無断で貼付けwww) http://bravia-x1.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22 中程にDRC-MF(v3)の特長が説明してあります。 肉眼で解る性能としては、圧倒的にBE2プロ>BE3でしょう。 様々な映像シーンが想定されるTVでは、DRC-MFが搭載されていた方が有利です。 これで買うべき機種は決まりましたね(笑)

質問者

お礼

またまたの速答本当に有り難う御座います。 正直W1 W5 X1とかなり悩んでいましたが これでハッキリ決まりました。すっと肩を押された様な感じです。 やっぱり自分は正しかったのだと! それにしても詳しくてビックリしました、何回もすいませんでした、 お蔭様でスッキリしました。