• 締切済み

ADSLで二台のPC接続は可能か?

はじめての質問になります。 宜しく御願いします。 質問内容は、下記の方法が可能か? また、可能の場合の支障とか、部品の入手についてご回答御願いします。 内容ですが。 現在、ADSLモデムMN-2を使用して1台PC接続(ケーブル接続)しています。 このADSLモデムMN-2を、このままで、何か?を購入して、2台のPCを同時に使う方法はないものでしょうか? 無線Lanにして、2台、3台と使うのは納得しますが、MN-2をうまく使えば、2台ぐらいPCを使うことが可能なのでは??? 以上が、質問です。 接続についての障害がでるとか? 接続は無理とか? 接続可能であれば、部品の購入先、だいたいの価格などがわかれば幸いです。 宜しくご回答御願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.4

》無線Lanにして、2台、3台と使うのは納得しますが、MN-2をうまく使えば、2台ぐらいPCを使うことが可能なのでは??? ・無線でも有線でも考え方は全く同じです。ルーターという機器を咬ませばよいのです。ルーターからパソコンまでをワイヤレスにするか、ケーブルにするかの違いだけです。 ・有線(ルーター)なら簡単ですよ。価格も2~3,000円で入手できます。無線よりも通信品質は安定しますし。最低でも4台のパソコンが接続出来ます。 たとえば 》http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/

jolly2121
質問者

お礼

お忙しいところ、さっそくの回答、有難う御座います。 了解しました。 価格も安い感じですしね。 助かりました。 有難う御座いました。

• ani00
回答No.3

こんにちわ まず、基地局間での距離や住まいに関して確認しましょう。 その上で、二台同時に使用している場合だとレスポンスが落ちます。 まあ、それぐらいで使用は問題ないかと。 日常的に使用するなら、正直多少金がかかっても光かな? とは思いますが、後は、購入時に大きなお店で買うなら、店員さんに聞いて見ましょう。また、自分での接続に自信がないなら、素直にお金を払って繋げて貰いましょう。 うまく行くと良いですね。

jolly2121
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 基地局は、1km以内で、今は、満足しています。 田舎ですから、ケーズか、ヤマダデンキですかね。 聞いてみます。 忙しいところ、有難う御座います。

• a3453a
回答No.2

ルーターは3500円程度のものから高いものまで いろいろとあります ADSLモデム → ルーター → パソコン という順でLANケーブルで接続します ルーターは4台程度接続できる機種が一般的だと思います

jolly2121
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 マジで、助かります。 価格の安い感じですしね。 田舎ですので、なかなか、わかる人もいないので、大助かりです。 有難う御座います。

• S-Fuji
回答No.1

ブロードバンドルータを購入すればOKです。

jolly2121
質問者

お礼

はじめて登録して、返事を頂きまして、有難う御座います。 田舎ですし、わかる人もいないので、安心しました。 早い感じで、ご回答頂きまして、助かります。 有難う御座います。